神戸の街の一画に。

017_20101205184502.jpg
昨日神戸の街はクリスマスな雰囲気になっていて、何とも素敵な感じでしたが、中でもびっくりだったのは・・・

通販会社「フェリシモ」の、皆さんが作ったうさぎをツリーにしてある物です。



お家の中にあるいらない布でうさぎを作って、世界の悲しんでいるお子さんに届けるプロジェクトだそうです。

毎年しているプロジェクトで、今年はうさぎだった様です。
私も過去に参加しました。その時はライオンでしたよ~^x-





019_20101205185037.jpg
大きいツリーはこんな感じ~




018_20101205185205.jpg
1体1体はこんな感じです~。


私が作った時は、ライオンに「てるてる坊主」をつけました。

なんでてるてる坊主かと言いますと・・・海外ではそんな風習ないかと思います。
どこの国の誰が私のライオンを貰うかわかりません。

そんな時にライオンが持っている物が何かな??と、日本の事を少しでも興味や知ってもらうきっかけになれば・・
とつけました


きっと今年のうさぎさんも、どこかの国の小さなお子さんに可愛がられることでしょう~

なんとなく温かいクリスマスツリー・・・おまけにうさぎ・・・言う事なしですね。

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

本当にステキなプロジェクトですね!!
フェリシモって毎月届く通販ですよね!
商品の販売だけでなく、こんな夢のあることも取り組んでいるなんて一人一人の力が集まるとすごいですね!!

NoTitle

こんなツリーは、びっくりですねe-451

でも、イイ企画ですね。世界には、いろんな子供達がいて。。。世界だけでなくこの日本にも 胸がズキンとくるようなニュースを聞きます。

このウサギさんで、少しでも 幸せな気持ちになって欲しいですね^^

スイカさん。

みんなの少しずつが大きくなる・・・素敵な事ですね~。

以前この企画にうさぎちゃん!過去にもありましたが、
断然可愛くリニューアルされた様です。

やはり子供には玩具は必要だと思います。
大切にする心、いとおしい気持ち・・・そんな事からも心が育っていくのでしょうねぇ~♪

布は何でも良いので、うさぎさんが完成したら1人でも子供がHAPPYに~素敵な気持ちですよねぇ~

みみちゃん。

このプロジェクトは良いですよねぇ~。
作った方も、こうして見た方も・・・そしてもらったお子ちゃま達も^x^みんながHAPPYな気持ちになります。

自分だけ良ければ良い・・・ではいけませんよね^x-
ほのぼの時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ