マグ。

008_20101219200417.jpg
今朝コップを洗っていたら、つるっ=3と落とし、下のマグカップも2つ同時に壊れました

気に入っていた物って、所詮こんなです。


そんなこんなで、飾ってあった「30周年キティ」のマグを使うことに!!

数年前30周年だったので、キティちゃんは30・・・うん歳でしょうね

あっ!飾ってあったから、パッケージが曇っている訳ではないですよ~(笑)最初からですからね




009_20101219200424.jpg
開けて見るとこんな感じです。

キティちゃんの目がグレーで、少々軟らかい表情なんです。

さ~て私のマグカップ・・・こちらに変わります^x^



本屋さんで今売れている、だんしゃり。なる言葉・・・
不要な物とはおさらばして、きれいさっぱり生きる!!と言う事。

使わない物は=いらない物!だそうです。おっと~飾っていたらいらない物になる所でした

まっ!壊れたことで、このカップも使えたし~よかったよかった^x^::

みなさんも今年もあとわずか・・・いらない物、処分してみますか?








コメントの投稿

非公開コメント

No Title

グレーのオメメのキティマグ!!
かわいい~♪♪

マグカップって何故かたくさん集まっちゃってつかわないものもたくさん。。。
でも(^◇^)オタク魂?もったいないオバケ信者?なので使わなくたって捨てれませんです(^◇^)
だって気に入って買ったものは使わなくても気に入っているのです(^◇^)

No Title

こんにちは~^^
可愛いマグカップですね~^^
私は家にあるマグカップを気分によって使い分ける派です。
だから沢山ありますョ…
断捨離、痛い言葉ですね~^^;
私は引越しの時に沢山処分したので、今のお家にあるものとは仲良く暮らしていくことを心がけています~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイカさん。

マグって沢山になりますよねぇ~
紅茶に合う物、カフェオレに合う物・・・
野菜たっぷりのスープを入れる物などなど。

たまに実家に帰って、お湯のみでお茶を飲むと物足りない気が(笑)

いろいろなマグ・・・楽しみま~す^x-

キティのは可愛かったのでずっと取っておきましたが、このチャンスに!!
やはりこのシンプルな、赤いリボンにはにっこりですよねぇ~

うさ子ちゃん。

お休みの朝の朝食で、野菜たっぷりのスープを飲んでいて、「このカップは口の方が広がっていて、野菜たっぷりのスープにぴったり!!」と絶賛していたのにーx-::

主人はアラビアと言うメーカーのムーミンのカップを密かに集めているんです^x^::
毎朝柄を変えて珈琲を楽しんでいます。

最近ダンシャリを知り、こっそりやっているのですが・・・
主人が前にも書いたように、収集癖が^x^::

私もいつか転勤が終わる頃落ち着く家には「きっぱり」したい物です(笑)

管理人のみ閲覧できますさん。

了解です^x^
いつもHAPPYをありがとう~お掃除ほどほどにねぇ~!!

素敵なクリスマスの夜をお過ごしくださいねぇ~*^x^*
ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ