京都!

009_20101225211646.jpg
本日・・・・京都に居ました!

この写真はJR京都駅!真ん中辺に大きなツリーが見えます。




010_20101225211803.jpg
京都タワーも見つつ・・・地下鉄移動。




011_20101225211851.jpg

012_20101225211859.jpg

013_20101225211907.jpg

014_20101225211915.jpg

015_20101225212056.jpg
錦市場は、京都のお正月を感じるワクワクスポット!!楽しいです






016_20101225212255.jpg
「京極 かねよ」明治創業のうなぎ専門店。

お店もなかなかの味のあるたたずまい・・・・




018_20101225212606.jpg
こちらが自慢のきんし丼!!!!




019_20101225212616.jpg
大きなお椀から、分厚い出汁巻き卵がはみ出ています




020_20101225212626.jpg
ちらっと・・・下にふわふわなとろっ~のうなぎが

正直あまりのボリューミーなそのお姿に、途中たまご焼きを主人のお椀に移動させて頂きましたが^x^:
とっても夢中になりました(笑)

お客様のほとんどが頼んでいた「きんし丼」なかなか凄いものでしたよ~


さて・・・京都は見どころいっぱいでしたので、このお話はあす以降に続きます!!お楽しみに~

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

わあ~!京都だー!うなぎだー!
京都大好きなんです~^^
emaさん夫婦はホントに仲良しですね!
わが夫は仕事がとても忙しくて全く休みがないんです…
土日祝日も仕事で、夜中も仕事に行ってます…(といっても仕事場は敷地内ですが)
お正月は少しは休めるかな???
私も色々お出掛けしたいよ~~~><
…というワケで、私も一緒に京都にお出掛けしたつもりになって楽しませてもらいます~^^
きんし丼おいしかったね 笑
また行こうね~笑

No title

京都のお店が並んでいる感じがいいですね~e-349

来年は、お仕事がとっても忙しくなりそうなので 落ち着いたら京都にも行ってみたいな~

きんし丼も食べるぞ~~

No title

キンシ丼!
TVで見ました!!!
京都駅のツリー去年見ましたよ(^◇^)
あれ?おととしだったかな??
最近・・・去年だったか今年だったか一昨年だったかがわからなくなってるスイカです。。老化・・・

うさ子ちゃん。

ご主人お仕事順調で何よりですねぇ~
こんな時代にお忙しいのは素晴らしく、とっても良い事ですが、お体が心配ですねぇ~

でも忙しい分、年をとった時に「あの頃は良く働いたなぁ~♪」となつかしくなるのでしょうねぇ~
人間そんな時代も良いですよね^x^

でもお正月に少しホット出来たら良いですねぇ~e-348
ご家族みんなでお正月~それが何より♪

私達夫婦はお友達が少ないので(笑)お互い仲良くしないとねぇ~♪
疲れてくると、若干不機嫌にお互いになって険悪な空気になりますが、

まぁいつも楽しんでいます。

うんうん^x^きんし丼おいしかったね♪
でも・・・次回私、たまご無くて良いかな(笑)あれ??それじゃ、きんし丼じゃ~ないね。えへへ

みみちゃん。

来年は勝負の年ですよね^x^

健康第一!頑張って張り切っていきましょ~e-271
京都は逃げませんよ~

先の楽しみを作って、今を1つづつこなしていくことが私の目標です~
とりあえず。今はみなさんのコメントにお答えしなくてはe-282

スイカさん。

スイカさんは奈良+京都に詳しい人ですものねぇ~^x-

奈良も可愛いカフェや雑貨屋さんが多くて、行く日を楽しみにしています~
ただ、パンダタウンからはアクセスがめんどくさくて、京都になっちゃいました~

きんし丼!TVでやっていたのですか~
西の鰻は、蒸していない、顔がついているv-12で嫌だったんですが、今回はついつい我慢できずに~(笑)

鰻は顔もなく、ふっくら軟らかでしたので、大満足でした~☆☆
ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ