パン。

012_20110209173141.jpg
いつも素通りしていたパン屋さん。
今日はちょっと寄ってみました。

70代かな?と思う様な店番の女性。凄くフレンドリーで優しい感じ。
種類は少ないのですが、お店の中はパンの良い香りでいっぱい。

何でもないお天気の話なんですが、なんだかほっこりする感じ。

パンダタウンに来てもうすぐ1年。
お天気の話も出来る人もいないことに気が付きました

コンビニも、予約じゃないと買えないパン屋さんも良いですが、
ふとこんな町のパン屋さんもいいなぁ~と思う1日でした。

このパンを食べる時又思い出して、また買いに行こうと思うんだろうな~

お店は味もお店の方も・・・大切ですね^x^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あったかくなる話ですね~。
実は今日少し凹んでるので…余計に心に染みます~。
町の素朴なパン屋さん、良いですね^^
私は昨日デパ地下のパン屋さんに行きました。
夫が好きなお惣菜パンを買って帰ろうと思ったら…ピロシキしかないんです><
イチジクと胡桃のカンパーニュとか、オシャレなパンばかりで、
定番のウインナーや卵のパンがないんですよね…
しかもハード系のパンばかりで…
私は生地にほんのりミルクの味がするようなパンや定番のパンたちが好きなので、少し残念でした…
私には近所のスーパーのパン屋さんのほうがあってるのかな~^^;
一応パンも買ったのですが、帰りに買った焼きたての鯛焼きの方が家族好評でした。

うさ子ちゃん。

地産地消(この字だったかな^x^:)の意味も最近よくわかる気がします。

たまご・小麦粉・バターと値上がりする中で、まじめにお店をしている個人店舗は、本当に大変だろうと思います。

自分の作った美味しいパンを、売れ残ったら廃棄にするのは凄く辛いとも思います。

ただパンを売る・・・と言うのではなく、その背景も見えることは昭和の時代にはあったのかもしれないなぁ~と。

少し不自由な感じも時には大切だなぁ~と転勤していて気が付きます。
東京にずっと暮らしていたら、世間知らずな人間になっているところでした^x^:

いつも知っている人に囲まれていたら、こんなことに気がつかなかったのかもしれないと・・と少し思ったりして。
群れる楽しみ・安心感も心地いいけれど、大切な事に気がつけたことも心地よさかもしれません。

今回この食パンも、どうやって食べようか^x^楽しみな感じです。
明日はゆでたまごをマヨネーズで和えたサンドウィッチにしようと思いま~す。

へこんでしまう事・・・ありますよねぇ~
そんな時は私が空気入れでシュ=シュ=3って空気を入れてあげるからねぇ~♪

でも、へこんで・ふくらんで・・・そんな柔軟性が大切なのかもしれませんねぇ~

No title

はい~(^◇^)

ほっこりするお店っていいですよね~(*^_^*)

お店の方がお店を大切にしていらっしゃるのが伝わってきます♪

一生懸命お店をされてる方やがんばってる方が生きづらい世の中では絶対ダメなのです!!

とスイカも最近心から思います。

emaちゃんのパン屋さんの話で改めて気がつきました。

ありがとうございます(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

スイカさん。

まじめに正直に生きることが辛いのは・・・本当におかしいですよね。

私も物作りをしていますが、無駄になることは嫌なんです。

たとえば・・・料理をしても食べ残さず、違う物に変えておいしく最後まで頂くのは本当に良いと思います。

この食パン・・・本当においしかったです^x^

週末・・・フリージングして置いたものを焼いて頂きましたが、
頭の中にはお店の事が・・・又行こうと思いま~す。
ほのぼの時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ