たま電車。

239_20110228201546.jpg
私の暮らす街には、たま電車なる物が走っています

たまとは三毛猫の駅長さんです。

車両にも鼻や髭が描いてあります。もちろんこの沿線に暮らす方々の暮らしに無くてはならない電車です。



240_20110228201753.jpg
でも・・・観光の為にこんな可愛い電車になっています。


238_20110228202050.jpg
車内の電気もたまをかたどっていて・・・


237_20110228202104.jpg
シートもこんなに可愛いのです。


236_20110228202237.jpg
車内にあるこのセットは、たまにたま駅長が乗車されるときの特別のシートだそうです。

たま駅長もご高齢なので、昔ほど沢山はお仕事されていないようです。


235_20110228202455.jpg 234_20110228202511.jpg
ねこの写真集や、猫に関する本やいろいろな物でお客様を飽きさせません。

ねこ好きにはたまらない電車でしょうか~^x^

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは≡☆

私が住んでいた頃は旧式の電車が走っていました
沿線の駅には珍しい読みのもあって面白かったです

終点の駅には駅舎に住み着いている猫が何匹かいましたが街の人に可愛いがってもらってました
その時の猫達の子孫なのでしょうね*^^*

私は因みに、少しの間だけその駅の近くに住んでいましたよ・・・独身最後の時期でした(^^ゞ

確かにこれは、猫好きには たまらない電車ですね~

それにしても、こんな電車で お出かけしたらワクワクしそうです!

サイモンさん。

そうでしたかぁ~^x^

私もそうなんですが、少しでも暮らしたり何度も訪れたことのある土地は、ついつい「ごひいき」してしまいますよねぇ~

最近知りましたが、うさぎ駅長がいる駅が山形の方にも居るそうです。
2匹目のどじょう・・・と言う感じですが、

無くなっては困る電車・・・まだまだありますよねぇ~
この沿線に面白い所は在るんですかねぇ~???

乗ってどこかに行って遊べたらと・・・NETで検索しているんですが・・・^x^::

みみちゃん。

本当に面白いですよねぇ~

グッズも好調だそうですよ。

最近思いますが・・・日本はゆるキャラも含めて、キャラ好きですが・・・
日本ほどキャラクター自体が可愛いのも珍しい感じです。

先日フランスの有名ブランドのキャラクターに驚いてしまいました(笑)
やはり日本のキャラクターの可愛さは絶大です^x-

タイトル

かわいいーーーーーーー!!!!!!
ニャンコ好きのスイカとしては悩殺されてしまいそうな電車です(^◇^)♪
ニャンコに限らずキャラ全般に好きなので、初めてみたこのユルキャラ・・っていうかユルすぎ??感もありますが、それでもカワイイ!!と思ってしまいます(^◇^)

この前地元の中学校建替えの様子を見て、学校がディズニー経営とかでキャラ満載だったら通うのが楽しくなるんじゃないだろうか??と思いました(^◇^)♪
どんな場所でも楽しいのが一番です♪

スイカさん。

本当にねこ好きな方がわんさかいらしているようです^x^

町おこしならず、小さな電鉄の救世主!たま駅長には頑張ってもらいたい感じです。
と・・・言いつつご高齢だそうで、最近たま代理のねこちゃんも頑張っているようですよ~

スイカさんはねこちゃんに会うと、猫語になってしまいますか???

私はねこに外で会ったら必ず話しかけてしまいます(笑)
うちのマンションの駐車場によく居る子が、他でいたらお互いにお互いに「あっ!」と言う感じになりますよ~(笑)

お互い認識しているんでしょうねぇ~(笑)
ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ