サクラサク。

今日桜も咲いて、暖かかったので大阪・天王寺動物園に行きました

関西は経済を回すためにも、自粛せずに普通の生活をしなければいけないそうです!

なので・・・庶民の楽しみ?お花見は楽しんでおきましょう~


006_20110402201213.jpg
園内の桜は場所にもよりますが、8分咲き位です。


005_20110402201327.jpg
写真では遠い感じですが、通天閣のすぐ近くにあるんです。

園内は広くて、脚が痛くなりました





003_20110402200718.jpg
花壇のオブジェも動物園らしく面白く、お子ちゃまに人気でした~

私はごみ箱を逆さにして置いてあったうさぎちゃんが可愛い~と




004_20110402201707.jpg
主人は
「ふんころがしのふんが、花壇になってるぅ~~(笑)



019_20110402201909.jpg
園内の売店でブレイクした際に食べた「回転やき」大阪ではそう呼ぶそうですが・・・

人気の白クマ「ゴーゴ」の絵柄入りでした。
もちもちの生地でおいしかったです。


017_20110402202200.jpg
その白クマ「ゴーゴ」はこちら

でも・・・・・白くない


つい先日、お嫁さん来てニュースになっていました~


今日この動物園で可愛かったのは・・・私的には
コアラとなんとかカンガルーです(笑)

カンガルーは夜行性の動物シリーズの所にいたので、名前をしっかり覚えて来なかったのですが、

うさぎより一回り大きな感じのカンガルーで、
1匹ぴょんぴょんぴょん=3と走ると、続いて並んで何匹も走る姿が可愛かったです~

チャンスがあったら是非!!この2種類はご覧ください(笑)


021_20110402202933.jpg
あっ!カバも載せましょう~

こんな顔の男性・・・同じ電車に必ず1人は乗り合わせますねぇ~(笑)



023_20110402203116.jpg
帰りに新世界の街をぶらぶら・・・

2度つけ禁止の串揚げ屋さんも多い中・・・
ビール片手に歩く方々も多い街。

見ていたら、ちゃんと缶はコンビニの缶の所に捨てていました^x^


024_20110402203124.jpg
一応折角だし・・・と登っておこうかな?と近寄ると、45分待ち

「登ったつ・も・り~」と言うことで(笑)

大阪を後にしました~。

COCOAもvanillaも・・・帰ると少しご機嫌斜めでした

でもママちゃんは、可愛い動物を沢山みて、リフレッシュできました~

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル

こんにちは☆

子供の頃は近畿でいましたが、通天閣には一度も行ったことがありませんでした。
東京タワーの方が先でした(笑)

・・・・行ったのは、最近の事でしたが、見物客で一杯でした。

サイモンさん。

な~んと無く、新世界や通天閣のそばはおこちゃまには・・・
お姉さんの肌色の映画など、ど~んとやっている所が今でもありましたし^x^:
なかなかディープな感じかと。

子供の頃に、お正月頃浅草の浅草寺に行ってみようか~と言われると物凄く嫌でした。
お酒臭いおじさんがいる感じが、とてもえられませんでした(笑)
下町のおじさんは気さくで「かわいいねぇ~」と頭を触ってきたりするので、もぉ~嫌で嫌で~

東京タワーは子供の頃から大好きです。
毎日見て育ちました。
スカイツリーも良いのでしょうが、やはり東京タワーにはオーラがあるんですねぇ~
昭和な感じも良いです^x^

そうなんです!世の中、止まってる訳じゃないんですから、季節も流れているんです。

自粛自粛ばかりでは、いけないって思うんです。東日本を元気にするには、西日本まで 元気をなくしてはいけないのです(ρ°∩°)

みみちゃん。

基本的に一般の人は、決して贅沢な生活なんてもともとしていないですからねぇ~^x^:

お花見をする。
外食をする、お菓子を食べる・・・ささやかな楽しみですよね^x-

みんなで自粛モードだと、日本が小さくこじんまりしちゃいますね。

悲しい時は受け止めて我慢しない。でも少しづつでも進んでいきましょう~

タイトル

ハイ!
こうゆうときだからこそ!元気な人はより元気になって、助けが必要な人を助けるためにもよりパワーアップしなくっちゃ!なのです(*^_^*)
サクラの花のピンク色は日本の心のような気がします(*^_^*)
みんなに届いてほしいです(*^_^*)

それにしても天王寺動物園てこんなに広かったのですねー!
通天閣とか新世界には行ったことがないのですが、オイシイものがたくさんありそうですね~♪?

スイカさん。

春は黄色の花からスタートするそうで、そのあと桜のピンク!
そのあとは、綺麗な新緑の黄緑!

初夏の綺麗な青空・・・日本には沢山の色があります。

赤ちゃんが生まれれば、綺麗な肌色・・・

みんなの目に、沢山の色が見えるだけでウキウキしてくるはずです。

それからやはり音楽も元気になる物です。
鼻歌が聞こえたら大分良い感じになって来ます。

新世界は・・・2度つけ禁止の串カツ天国です(笑)
ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ