吉野山。

007_20110410192331.jpg
本日私は「奈良・吉野山の千本桜ツアー」に行きました=3
車窓より・・・


020_20110410192608.jpg

     021_20110410192655.jpg
本当は山全体がさくら色に染まるのですが、今年はまだ寒い日があり、満開ではありませんでした。

ここのさくらが日本のさくらの原点とも言われているそうで、この周辺のさくらを掛け合わせ、
花の密集度が高い「ソメイヨシノ」がつくられたとも・・・。


012_20110410192857.jpg

     008_20110410192931.jpg
吉野山の千本桜は物凄く、うっとりです。


016_20110410193051.jpg
お昼はこんな感じです~。

ごま豆腐、くず粉などが名物で、天ぷらには「干し柿」も入っていましたよ~


017_20110410193307.jpg
吉野川で獲れるのでしょうか?

あまごを売っていました


     018_20110410193439.jpg
     吉野山の中心にある「蔵王堂」です。


019_20110410193739.jpg
建物の感じはこんなです。
昔の人もここで眺めたのでしょうか?

昔この山は「女人禁制」だったそうで、それだけ厳しい修行が行われていたのでしょう。



023_20110410194034.jpg
沢山のおみやげ屋さんを覗き、朝掘りのタケノコを炭火で焼いた「焼たけのこ」を発見!
ジューシーでおいしかったです
これは絶品!



024_20110410194047.jpg
きなこだんご!!これまた人気でよく売れていました~おいしかったですよ。


花より団子(笑)


吉野山・・・山と言うくらいで、よく歩きます。


028_20110410194452.jpg

     029_20110410194505.jpg
時間になると、ホラ貝を吹きながら、修行僧の方々が先程の蔵王堂に・・・

赤い傘をさしていらっしゃる方は、おそらく一番のお偉いさん?

写真では観客の方があまり写っていませんが、とにかく凄い人で
放送もよくわからず・・・

余り見慣れない光景に「?????」の私でした。

世界遺産「国立公園 吉野山」秋は紅葉になるそうで、昔の人は偉かった


春の日のほんのひと時でした。






コメントの投稿

非公開コメント

綺麗!!!桜最高!!(>w<)大好きです!

奈良は紅葉だけでなく桜もいけるんですね♪♪♪

宇都宮の桜もここ数日でいっきに咲き始め只今八分咲きデス

タイトル

憧れの吉野山です~!!!!
いつか行きたいと思いつつ・・・そんなに混雑しているのですか????
とにかくすごい人だよって行った人は必ずいいますが・・???
とても広そうなのですが人がたくさんいるのですか??

行ったのは、ツアーかな

京都や奈良のお寺などは、桜や紅葉など有名な所がありますよね。人の多いトコは苦手ですが、一度は行ってみたいものですo(^-^)o

そして、花よりで 屋台で売っているモノに惹かれちゃいますね~

ハナジロウさん。

さくらの名所の吉野山です~~v-252
ソメイヨシノの吉野は、この山から分けて改良した品種のさくらだからですよ~

私はこの山は紅葉のイメージが無かったです^x^:
でもよく考えたら、さくらは紅葉しますねぇ~沢山のさくらが紅葉したらきれいでしょうねぇ~

こちらから近い様でも、駐車場に何時間、登るバスやロープウェイの待ち何時間・・・と言う感じだそうで、
バスツアーが実に楽ですね^x-

今年のさくらは本当に日本人にとって、価値のあるさくらに違いありません!!

スイカさん。

久し振りに人との距離が近く(笑)おみやげ屋さん周辺はラッシュの電車の様でしたよ~
さくらは山の下の方が満開で、上の方は6~7分咲き位でした~

山さくらは花の密集度が荒く、やはりソメイヨシノの満開とは違った風情ですが、
全体的の趣は素敵でした★

だいぶ前に、もの好き倶楽部の皆さんと行った際は、正にど真ん中で
鶯も鳴き、夢の世界でした~

スイカさんは奈良によく行かれるので、1度は是非足をお運びください~~お勧めです
関東には無い感じです。

みみちゃん。

そうなんです!バスツアーなんです(笑)

この時期バスで行くのが利口だと、地元ツアー参加者が言っていました。
駐車場に入れるのも、山を登るバスやロープウェイも並ぶのと混みこみ・・・

バスツアーは少し割高かな?と思いつつ、今回は楽チンでした~

くず粉が名産の為に、くずもちやくずきりも頂きました~
食べすぎ~~♪

今年はお酒を飲む方が少ないそうで、なんとなく静かな感じみたいですよ~

焼たけのこが絶品でしたよ~~♪

ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ