宝物。

001_20110520202237.jpg
昔オリーブという雑誌がありまして、小・中・高と原宿・渋谷の雑貨屋や古着屋、自由が丘のお店をくまなくチェックしまくった私です^x^

本気でフランスの女学生「リセエンヌ」に憧れていました。

お小遣いをためたり、お年玉を使ったり・・・
母に「可愛いお店があるから一緒に行こう!」と誘いねだったりしたのを思い出します。

そんな中で、今でも大切にしている当時原宿にあった「WEEKENDS」というアクセサリーショップのブローチです。

大きなテディベアのブローチは、洋服はもちろん、BAGにつけたりして何度も一緒に出かけました。




002_20110520203050.jpg
それと・・・クマとパールのピアスです。

とにかくテディベアが大好きで、沢山ありましたがこの2つしか残っていません


このアクセサリーを手にした時、大人になっても可愛い物が似合う女性で居たいと思っていました。

あの頃の雑誌を知っている方ならお分かりいただけるかもしれませんが、
高価な物でなくとも、自分を可愛いく出来る・・・そんな雑誌でした。

今の時代もそんな感じの気がします。

なんとなく時代の流れが早くて、見失っていた気がしますが・・・震災で何か流れが少し変わった気がしています。

皆さんの大切な物は何ですか?

明日はこのピアスをして、お出かけしようかな~と思っています。

又の機会に・・・まだまだ大切な物あるので、ご紹介したいと思いま~す^x-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お小遣いの中で、やりくりして可愛いモノを買って 一生懸命雑誌のマネなんかしてみたり。。。今でも、そういうところは 変わってない気がします。

でも、いつの間にか 昔買った大事なモノを失くしたりしてるんですよね。。。私もそういうモノ大事にしていきたいです。

みみちゃん。

人も物も・・・
長い人生の中で自分にどれだけ縁があるのか??という感じですね。

学生の時に毎日くらい一緒にいた友人も、いつの間にか合わなくなってしまったけれど、又ご縁があれば同じ時を過ごすでしょうし、
もし会えなくても、学生の時に一生分会っていたのかもしれないと。

物も・・・無くしてしまったことは悲しいですが、
必要な時間は共有したのかもしれませんね。

きっと・・・みみちゃんの今身の回りにを取り巻く物や人は・・・
そんなご縁なんでしょうねぇ~

私も今この時を大事にしたいと思います^x^

No title

大切にしていたものをずっと大切だと思えるのって大切ですよね(*^_^*)

スイカの友人で阪神大震災を経験していた人物が、モノにも寿命があるってわかったって言ってました。
どんなに大切にしていてもなくしてしまったり壊れてしまうものもある。。でも心とか絆は壊れたりなくなったりしないように・・・そう思って過ごしたいです。

昔大切にしていたものも、当時の心を思い出す大切なものですよね~(*^_^*)

スイカさん。

以前大切に思って「一生もの!」なんて密かに思って買った指輪が、
帰ったら宝石の所がかけていました@x@:

確かに凄い人込みの中を歩いて帰ったのですが・・・

母に「身を守ってもらったんだわ~^x^」と言われましたが、
そう思う反面、そうやって相手のがっかりを半減させる優しい言葉だなぁ~なんて事も思いつつ・・・

どんなときにも柔軟な心が必要ですよね。

壊れても直せてまた使えたら・・・それもまた素晴らしい~

考えには幾通りもある訳ですね^x-前に進む力・・・素晴らしいですね。
ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ