お米。

011_20110628181103.jpg
ちょっと袋がしわしわですが・・・(笑)


ふと・・・この袋をみて「三重のコシヒカリ」三重のお米って関東では珍しいかも??
と思いました。

転勤をしていると「へぇ~」と言う事を時々思いますが、
お米と言うと、関東はどうしても東北の方に目が行きます。

三重でお米を作っていて普通なんでしょうが^x^:

伊勢神宮の所のお米~♪
なんとなくパワーあるかもしれません(笑)


所変われば「お米の産地も変わる」そんな日常でした~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が、毎日いるお店兼事務所の前は ひろ~~い田園が広がっています!お米を作られる過程を 毎日?!見ていると地元で 袋で売っているお米を買って、精米したりします(^∀^)

売られているお米は、きっと農家さんの愛情いっぱいですね~e-266

No title

確かに~!『米』→『東北』ってイメージでした!
三重のお米もコシヒカリなんですね!!!

No title

へーーーーー!!
なんだかスイカも初めて知りました!
三重っていうと赤福をつくっているところとばかり・・・???
お米も美味しそうですね~(*^_^*)

みみちゃん。

お米だ~いすきです☆

昔お米が不作で、タイ米の緊急輸入米を食べましたが・・・
日本のお米が一番おいしいと思います。
特に「塩むすび」(笑)

小学校の時に、学校で稲を5本貰って、バケツに簡単な田んぼを作って育てようとした次の日!盗まれていましたe-447

子供ながらにショックでしたねぇ~
あれからお米作り・・・知りませんねぇ~@x@

みみちゃんのお店の前は田園なんですねぇ~
なんて素敵なんでしょうかe-420

ハナジロウさん。

買う時に「コシヒカリ」と書いてあったのと、三重とあり伊勢神宮のパッケージをなんとなく見つつ・・・
安すぎず、高すぎない(笑)まさに日本人の好みそうな松竹梅なら「竹」的存在のお米を買って帰りましたが・・・

袋を捨てる時に「????むむっ??」と思いました。
三重でも・・・お米は出来るんですねぇ~

真珠と伊勢エビばかりではないようですよ(笑)

スイカさん。

そ~ですよねぇ~
伊勢と言えば、赤福・伊勢海老・真珠・伊勢うどん・・・(笑)

いえいえ~お米もちゃんと採れるんですね^x-

炊きましたが「美味しかったで~す」うふふっ
ほのぼの時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ