不格好ながら・・。

006_20110630171611.jpg
ジャガイモが余り好きでないのですが、コロッケを作ってみました!

関西はおにぎりを「俵型」にしますねぇ~
あれ?おむすびって言うのかな???

実は俵のおむすびはほとんどなじみがなく、お芝居の間に頂く幕の内弁当のご飯が「一口の俵型」だった様な?

あれも形で抜いてあった気が???



なので・・・正直俵型が不得意なんです

今回はあえて「俵型」コロッケ~どうだぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俵型のコロッケってね、子供の時 割ってみるとクリームコロッケで「コロッケじゃなっかった~」なんて、思い出がありますe-455

おにぎりも 私の母が作ってくれるのは、俵でした。でも、私は三角にしか握れず。。。今も おにぎりは、三角おにぎりです^^

No title

コロッケ大好き!
お惣菜でも定食でもコロッケを選ぶ率、高いです♪
いろんな種類を分けて食べたり、我が家はおやつにも登場します^^

おにぎりは型抜きの俵握りより、やっぱり手で握ったものが美味しいですよね~^^

みみちゃん。

そうです!クリームコロッケは俵ですねぇ~♪
子供の頃大好きだけど、母がつくってくれずなんでかな?と思っていましたが・・

今になってわかりますが、クリームコロッケはなかなか手間がかかるし、揚げている時にパンクすると大惨事にe-455
なんとなくわかる気がします。

近所にとっても美味しいトンカツを作るお肉屋さんがあって、
母はそこの揚げものに魅了されていましたねぇ~

子供の頃・・・トンカツの衣がNGで、取って食べていたお子様でしたので、その魅力に全く気がつ犬ませんでしたが^x^:

関西出身の方がおにぎりを・・・と作ってくれたら
全て同じ大きさの綺麗な俵で、思わずじ~っと見とれました(笑)

私も練習中です!!

うさ子ちゃん。

うさ子ちゃんの手作りはどれも美味しそうだから~>x<
おやつも楽しいでしょうねぇ~♪

食育・・というか、お母さんの手作りはやはり良い思い出にも、体にもいいですよねぇ~

手の甲にえくぼのできる可愛いお子ちゃま^x^
沢山食べて沢山笑って・・・元気な夏を楽しみそうですねぇ~

私も見習わなくちゃ~♪

No title

関西は俵型???
なんでチマチマと地域によって違うのでしょうかね~??
いずれにせよ美味しそうです!!!!

スイカさん。

形はどうあれ・・・
海苔は関西・・・味付けのりです@x@

コンビニも同様ですよ~^x^:
ほのぼの時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ