牧草もりもり。

712.jpg
我が家に来る前のvanillaの生活は、牧草をたまにしかもらえなかったそうで(飼い主さんが牧草アレルギー)

家に来てからもなかなかたべてくれませんでしたーx-


でも!うさぎはやはり「牧草がNO.1」だそうなので、
私もいろいろ考え、あれこれやっています

種類や環境、メーカー、置き方・・・

いろいろ伺うと、床に落ちたのを食べない子、開封後香りが薄まると食べない・・・
などなどデリケートなうさちゃんも多いそうです。

vanillaも4歳半!最近ぽっちゃりしてきましたので、牧草をがんばって食べてもらいたいものです~

この写真は・・・

牧草をぎゅうぎゅうに詰めて、引っ張るのが好きなvanillaの心理を利用しての方法です。
(ちなみに・・・vanillaは床に落ちた牧草は食べません^x^::「俺様~」(笑))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それにしても暑いですね~!(いきなりでスミマセン…)
うさぎも人間もそれぞれ…の夏、体調もそれぞれですね~^^;
夏が好きな人がちょっと羨ましい私です…

うさぎ=牧草というイメージがあったので、私も最初リリカが食べないのに苦労した思い出があります。
無添加のものに変えたらまた食べてくれなくなって^^;
ホント、子育てといっしょですね 笑
少しでも食べて欲しくてあれこれ工夫して 笑

…私もおなかぽっちゃりなので、牧草食べようかな…笑
今日はリリカに干し人参を作りました^^
夜のおやつにあげます~^^
大好物見つけてどんな顔するか楽しみです☆

うさ子ちゃん。

私も夏がまったく苦手で、必ず夏に病気しますTxT
真冬がだ~いすきです(笑)

人間でも無添加って体には良いのですが、美味しい物には添加物が入ってますよねぇ~^x^::

でも・・・うさぎが100年も200年も長生きなら別ですが、
許せる範囲で、美味しいと思う物を食べてもらったらHAPPYですね~

夏の暑い時期は、乾燥にんじんがパリパリに出来、
「う~んv-10最高!!」と食べない私もほれぼれしちゃいます。

よく母や父に「息子は元気?」などとからかわれますe-351

そうですねぇ^ー^
茶色と白の息子・・・育児飼育は大変ですがHAPPYですね~

No title

俺様ヴァニラ様・・・ステキ!!
ぽっちゃりされて・・・(^◇^)
なんかいいですよね~♪幸せ感がいっぱいです♪

スイカさん。

わかりますか^-^
そうなんです~もともと膨張色のvanilla・・・

見た目より痩せていましたが、
最近「具が詰まって来ました」e-440

主人は奥さんを始め・・・
ぽっちゃりさんが好みなので(笑)vanillaに「良い感じの肉づきだね^x-」なんて話しかけちゃってます(笑)

COCOAは太ると病気して・・・また太って・・・の繰り返しで。
今は痩せていますーx-

しかし!幸せ感いっぱい!とのコメントを見て、
あ~私がママちゃんになってよかったなぁ~なんてにっこりしちゃいました。ありがとうございます^x-
ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ