夏と言えば・・・。

001_20110804221826.jpg
これは何でしょう~???
















002_20110804221800.jpg
水ナスの漬物でした~^x-

ぬかをつけての販売は、なすの色の変色を防ぐためだそうです^x-

夏はやはりこれですねぇ~



このぬかは、取ってキュウリを漬けると美味しいそうです

1度で2度おいしい~


デパチカは面白いですね^x^

コメントの投稿

非公開コメント

水ナスのお漬物って、ぬかが付いて売っているんですね(◎o◎)

デパ地下に行くと、お気に入りのモノがあったり新しいモノ発見したり、目移りが大変です(^w^)

みみちゃん。

みみちゃん。

このなすは京都のお漬物屋さん「大安」さんのなんです!

このぬかで昨晩つけたキュウリを今晩は頂きました~

ぬか漬けも「発酵食品」
体にとっても良いそうです^x-

子供の頃はなすが大っ嫌いでしたが、大人になってしまったようで^x^:
とっても美味しいで~す(笑)

少し高級ですが、夏の旬ものは頂きたいですねぇ~

先日スイカも食べれましたし~♪

えーー!
見事になんだかわかりませんでした!
おいしそーーーーーー!
夏はとくに体をひやすのでいいんですよね~
かなり高級なのですか??

スイカさん。

スイカさん。

高級と言っても、1つ500円位なんです^x-
まっ、ケーキ1つ一人で食べちゃう訳ですし、夫婦で美味しく頂けるので高くない気も・・・
でもお漬物にしたら1つ500円??

う~ん高いのか安いのか???よくわかりません^x^:
でも普通のスーパーには無い物を、デパチカに行ったらついついいつも食べれない物をチョイスしたくなりますねぇ~♪

最近の東京のデパチカはどんなでしょうね~
次回帰った時は楽しみです☆


ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ