うさぎの良さをご紹介。

003_20110818182454.jpg
必ずケージを開けると

「なに?なに???」

と一歩前に出てくるCOCOA
おかげでぶれぶれです(笑)




004_20110818182502.jpg
この表情の違い、お分かり頂けますか?


「な~んだ写真かぁ=3」

と、でも言いそうです。


それでも、なでなでしてもらいたい時は頭を低く・・・

バナナ・干しぶどうをもらえる時は小躍りをして、鼻をならして喜びます。


うさぎは本当に可愛い生き物です☆

でも1つの命。可愛いだけでは暮らせません。

可愛がり、なだめて、褒めて・・・苦しい時も病める時もそばで励まし、ともに生きる(何だか結婚の誓いの言葉見たいですが(笑))
それが出来る事が重要です。

だから・・・可愛いから飼ってみたら?とは絶対にお勧めしません




今日はやっと通り雨がありました!

しかし・・・熱く熱したフライパンに水を入れたかのように暑く、涼しくなりませんーx-:

秋はあと少しですかねぇ~@x@
秋生まれの私は・・・全く夏がNGです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆動物を飼うというのは大変で、人間の都合などお構い無し・・・と云うものを理解しないといけません

度重なる育児放棄を繰り返すうちの一人娘からハムの親権を取り上げようかと嫁さんと相談中です(笑)

生きている全てと、共に生きるですよね。

嬉しい時も大変な時も、だからこそ絆が生まれてくるんでしょうね。

ようやっと、今朝方 少し涼しく感じました。もう少し、寝やすいと有難いのですけどね~(;^_^A

飼うってことは、一生一緒に過ごすってことですよね。
離婚できないんですよー笑(うさぎを一生愛し続けなくちゃいけません!)
でもでも、うさぎはかわいいですよね~^^*
特にチョコオタは!笑

サイモンさん。

サイモンさん。

親権を持つお嬢さんの親権を持つサイモンさん(笑)

まぁ~大きく言えば・・・すでに?
私も学生の頃に飼っていたハムスターは、家族みんなで見守っていましたねぇ~

私はうさぎ専門店で、COCOAをお迎えの際に「うさぎに生活を合わせず、人間の生活に合わせるようにしてあげて下さい^x^」と言われました。

基本的にうさぎは夜行性と聞きますが、
我が家は夜行性で、朝も早く^x^
うさぎも必死で合わせていますよ~(笑)

朝はとっても眠そうな顔をしてます^x^:

みみちゃん。

みみちゃん。

私の様な小さなブログでも、このブログを通じて「うさぎを飼いたい」と思う方もいらっしゃるようです。

捨てうさぎ・野良ウサギという言葉を最近よく聞きます。
ペットうさぎは決して野良として生きてはいけません。

どんな理由があるにしても、命の大切さをまず考えて欲しいと思います。

ペットうさぎは人間に愛されるように、人間の為に改良されより容姿などを改善されています。

自然界ならば、もっと大きな耳で危険を即座に感じて逃げたりするし、もっと速く走る為にスレンダーで居るでしょう。

そんな点からも、人間のそばで一緒に暮らすべきですよね^x-

みんな共存!それが素晴らしいですね^x-

先日、清里の「やまなしの木」を見に行きました。
観光地ではないので、誰もいませんでした。
「獣医ドリトル」を見て、ペットの命についていろいろ考えさせられました。
このドラマのタイトルで主人公が車から降りて見上げるのがこの木です。
わたしは、この木が命の象徴に見えました。
ペットも一つの命なんですよね。
この木は、もう古い木のようで、何カ所も枝が切られて補修されていました。
ドラマでは元気そうに見えても、この木もがんばっているんだと思いました。

うさ子ちゃん。

うさ子ちゃん。

決してこれ以上不幸なうさぎさんが出ませんように。
と心から思い、願っています。

実は・・・今度近所のうさぎを沢山飼っている所に、牧草の寄付をするんで~す。
と、言ってもうちのうさぎーズが食べない牧草なんですが^x^:
未開封なので貰ってくれるそうなので、良かったで~す☆

チョコオタ・・・・大好きです。あっ!vanillaももちろん好きです(汗)
実家でも、「良い色だ~♥」とCOCOAは褒められていました(笑)

クロパパさん。

クロパパさん。

木も命がありますね。

木はその場を動けないので、暑い日も寒い日もただ耐えて生きて行く。

でも木にも感情があって、辛い時は年輪が小さいそうで・・・

人間の年も年輪みたいなものですね。

サボテンも辛い時は細くなってしまうし・・・どんなものにも命があるんだと思います。

誰もその命の邪魔をしてはいけないと思います。

人間も・うさぎも木も・・・みんな形は違えども、生きているんですよね。

私も清里の空気感が大好きです。
1度しか行った事がないですが、又行きたいです。羨ましいなぁ~。

この夏は、主人が大忙しなのでどこにも行けそうにありませんーx-
今日も仕事でお泊りです。
私も仕事をして、小銭を稼ぐとします(笑)

そうです!
まったくそのとおりです!!

スイカの家も現在高齢ニャンたちがこの暑さのせいか持病のせいか体調をくずして2名入院してます。。。(スイカの家にはニャンコが数名いるのです)
心配は心配ですが、気力が大切!と思って深く考えすぎないようにできることをひとつづつやっていこうと思いますー!
きっと本人たちにも伝わると思います!

スイカさん。

スイカさん。

そうですねぇ~数名いらっしゃると、みんな健やかに・・・というのもなかなか難しい事ですね^x^:

病は気から・・・気が病!にならないように
元気出していきましょう~♪

なんとなく動物も空気を読むので、私達がにこにこしている事が一番の元気の源ですね~


ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ