豆千代くん。

007_20110904200811.jpg
教わって買いに行った本「うさぎの飼育観察レポート」

主人公「豆千代くん」をお迎えから、お見送りするまでのレポートを四コマ漫画と、
文章に寄る豆知識で構成されています。

とってもよく出来ていて楽しかったです
お見送りの場面は、少し泣けました。



うさんぽについて・・・

きっとそうなんじゃないかな?と思っていた事例が出ていました。
(トンビにさらわれたり、カラスにいたずらされそうになる。)

本には無かったのですが、他に懸念される事例は、
外の芝生や雑草の所に、除草剤をまいてある所も心配ですし、

草原を遊んで害虫の卵や、のみ・ダニを毛につけて帰り大変な事に・・・とも聞きます。

あと・・・
抱っこしていて、突然の大騒音にあわてて飛び降り、顔から落ちて鼻から出血@x@::
(これはラビットショー近くの駅にて遭遇)


くれぐれも、可愛いうさぎさんがストレスなく暮らせるように・・と思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい・・・・(T_T)・・
まったくいろいろあります。。


あ!ところでemaちゃん今回は絵文字はどうやるのですか?

あとあと台風は大丈夫ですか??
心配しています。

こういう読み物があると、ふと疑問に思っていたことも解決できますね♪

人もウサギさんも なるべくストレスなんて少なくイキタイですね(^O^)/

私も読みました~
やなもとさんのマンガは以前から大好き。「そうそう、そうなのよね~」と共感できる部分がとっても多かったです。
ラストの方は大泣きしてしまいましたが、また読み返したい1冊になりました。

豆ちゃんの本読んだんですね~(^_^)

うさんぽは、危険がいっぱいですが、外の空気を吸って草と戯れたいかなぁなんて思って、気をつけながら行っちゃいます。
帰ってから、グルーミングを念入りにしたりしてます。
危険な目にはあってませんが、うさぎの気持ちやコンディションを考えてやりたいものです。

スイカさん。

今回のテンプレートは、赤でドット!なんとなくチカチカしちゃいますねぇ~

替える時にコメントの所で、絵文字を使えないデザインもあり(前回はそうでしたが^x^:)
いろいろなパターンがある物ですねぇ~。

今回は絵文字ありですので、ご利用下さいまし~

みみちゃん。

もしかしてうちだけーx-:
と思っていた事も確認できて、良かった~なんて安心したりしました。

この漫画の豆千代くんはCOCOAにそっくり~♪
違う所は、食欲が凄い事!

ここまで食べてくれたらなぁ~と少々羨ましい感じでした。

クロ母さん。

とっても可愛い絵で楽しく、読めますよねぇ~♪

寝言を言う、おしゃべり、舐める、なでなでに執拗に執着する・・・本当にCOCOAに似ている部分が多くて
主人に「見て見て!ここ似てるぅ~」なんて何度も読み返しました。

うさぎとの生活は本当に楽しいですね~

悲しい部分もちゃんと触れていて、わかっている様でわかりたくない気持ちでもありますね。

可愛い可愛いだけでなく、どこか冷静でうさぎと見気合う感じが勉強になりま~す。

anbouさん。

はい^x^anbouさんのご紹介で私もこんな可愛い楽しい本と出会えました~♪

ありがとうございます!また何かあったらご紹介くださいね。

うさんぽはその子の性格にもよりますよね~

リードもしっかり持っていますが・・・
1度試した時、大パニックになって手に負えないほど暴れて・・・>x<:::

COCOAに至っては、生チモシーをあげたら、たまたまなんですが虫のたまごがあったようでーx-:
ぎょうちゅうになったり・・・v-12

もぉ~大変でした。

ちょっとしたことですぐにへこむ・・性格もあって(苦笑)病院の先生も笑っています。

vanillaはすぐに他の子を威嚇するし(COCOAを威嚇します)

我が家は無理みたいです^x^:

でも一緒にお出かけしてみたいものです。
一緒にお出かけは病院と実家に帰る時位です(笑)

うさんぽの様子は、あんちゃんに一緒に楽しませて頂こうと思いま~す^x

ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ