がんばりました。

009_20111019185444.jpg

実は本日可愛がっていた「ラムネちゃん」が虹の国に旅立ちました!

・・・・と言っても、ずっとずっとず~~~~~~っと寝たきりだったんです。


我が家に来て数カ月・・・

おっぽの付け根にラムネちゃんの顔より大きなこぶができて@x@::
でもどうする事も出来ずに居ました。


とにかく元気で元気で。毎日ジャンプするほど。

ここ半年くらいは寝ていました。えらを大きく開いて呼吸をしていたので、何度も覗く毎日でした。


ベタという魚は、時々水面に空気を吸いに行くので、
寝たきりのラムネちゃんが、すぐに行けるように水を少なくしたりして工夫していました。


今朝もいつもと同じ・・・お水を少し変えてあげました。

帰ってきたら・・・えら呼吸が止まっていました。


少し前に旅立ったブルーノが迎えに来たのかな?

ラムネちゃんの頑張った毎日は、本当に素晴らしかったです☆
だから・・・不思議と悲しくなく、良かったな(変ですが)と思っています。



ベタは・・・本当に人懐っこくて可愛いお魚。という事を知りました。


明日もまたラムネが居た所に目をやりそうですが、それでも元気に行こうと思います。



*写真は元気なころのラムネです^x^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きっと、ラムちゃんに もう頑張らなくていいよってブルーノが迎えに来たのかも知れませんね。

きっと今頃は、虹の国で2匹で楽しく泳いでいることと思います。

みみちゃん。

密かに私も私は大丈夫ーx-
もう十分そばに居てもらったから、旅立ってもいいんだよe-441と思っていました。

そう思っていた矢先なので、良かったな・・・。と思っています。

頑張っていた事を皆さんに知って頂けて・・・
本当に良かったな^x-と思っています。

ラムネちゃん、残念でしたね(>_<)
でも、emaさんが良かったと思える程頑張ったのなら、悔いはないですね・・
虹の国で楽しく遊んでね。

anbouさん。

ずっと横になって息をしながらの生活。

以前動物は人間と違って、死にたいとは思わず生きたいとしか思わない!とテレビで言っていました。

その生命力の強さに日々BESTな方法を試行錯誤の日々でした。

どんな時でも悔いは残る物・・・
でも本当に素晴らしい頑張りで、私も悔いはありません。

人生は寿命の長さより・・・どう生きるかが大切でもあるのかもしれませんね。

この世の中・・・
小さな命がなくなった事。頑張った事。

誰かにそっとお伝えしたかったです。
コメントをどうもありがとうございますe-348

ラムネちゃんはずっとずっと幸せだったと思います!
長生きした時間じゃなくてどれだけ幸せに暮らせたかだって、このまえ知人から教わって、本当にそうだなーと思いました。
ラムネちゃんはemaちゃんのお家でブルーノちゃんたちと一緒に幸せが時間を過ごせて毎日ハッピーだったと思います!!絶対に。

スイカさん。

はい!おこがましいですが・・・幸せを感じてくれたのではないかと思っています。

長生きの時間<幸せな時間・・・なるほど。
深いですね。

こうした経験値が私をも大きくしてくれるのだと思います。

またこうして何か誰かが悲しむ事があったら、こうしてかけてあげる言葉が見つかりました!

人間ていいですね~
思い思われて・・・素敵な人生でありますe-374

ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ