いつもありがとう。

数日前、学生の時のお友達が、突然の事故で亡くなった事を知りました。
今は全く音信不通で、たま~に風の便りで少し知る位。



思春期の多感な時期に、私達は沢山の時間を共有し、
笑ったり、時には一緒に泣いたりしました。


人生は沢山の人と巡り合うけれど、その人と共有できる時間は出会った時から決まっているのかな?
と彼女と出会って知りました。


だから、又共有する時間が私達に残されていたら、
いつの日か白髪まじりの髪を揺らしながら、

思い出話や、どこが痛いや良い病院を知っている!な~んて自慢したり(笑)
又笑って話せる時が来ると思っていました。



ここ数日遠い学生の時の事を思い出し、残念で仕方がなく・・・ご冥福をお祈りするばかりです。


彼女とは同じ歳だけど・・・4月生まれで「いつも私がいつも1番早く歳をとるんだから~」と言っていました。


来年からは・・・私が年上になっちゃうな。




自分以外の人との共有できる時間。本当に無駄にはしたくないと思います。

そして・・・いつも私のブログをご覧いただいている皆さん。そしてコメントを下さる皆さん。

皆さんの大切な時間をありがとうございます。



私も日々大切な物を感じていきたいと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

学生時代のお友達が亡くなって、残念ですね。
今は、あまり頻繁に連絡をとっていなくても、学生時代沢山の楽しい時間を過ごしたお友達が亡くなると、寂しい気持ちでいっぱいでしょう。


今の大切な時間に人と出会えることができた幸せに感謝して、心を尽くして相手に接する事が大事だといつも思います。
これからも、素晴らしい出会いに感謝しつつ、貴重な時間をしっかりとかみしめて、過ごしていきたいと思います。あっうさぎさんとの出会いもネ(^_^)

会わなくなっても、また会えば 以前のように笑い合える友達がいなくなるって聞いたら、いろんな思いが出てきますね。お友達のご冥福を祈ります。

大事な時間、出会い、人、モノ。。。日々を大事にしていきたいですね。

私も emaちゃんとの出会いに感謝してます。

anbouさん。

まだ未熟な時代に一緒に時を重ね、なんでも一緒に驚いたり、喜んだり、泣いたり・・・

そんなピュアーな気持ちを思う度、彼女が必ずそばにいたのかもしれません。

このブログにUPするのか少し躊躇しましたが、こうしてUPする事に寄り、私の頭の中で少しだけ考えが整理できた気がします。この場をお借りして、この場があって本当に良かったです。

anbouさんがこうしてコメントを下さり、またまた整理できたかもしれません。

そして・・・皆さんわかっているだろうとは思いつつ、忙しい日常でふと流し気味の大切な事・・・
確認して頂けたらな。なんて生意気の気分です(笑)

みみちゃん。

そうですね~
本当に事故となると、ご本人はもちろんご家族の悲しみなど・・・ご両親も御兄弟も良く知っているので、ふと考え込んでしまいます。

また今度会おうね!という気持ちは相手に常に持ちます。
そんな気持ちももっと大切にして行きたい気分です。

私なんて転勤族なので、なかなか友人ともチャンスを作らなくちゃ思うように会えませんが、
でも転勤族だからこそ、今度いつ会えるかわからない!そんな気持ちでいつもBESTを尽くそうとします(笑)

今以上に(笑)人に優しく、ニュートラルな気持ちで接したいと思いこませてくれた友人にありがとう。

そして・・・こうして少し重い内容にもコメントをくれたみみちゃんに、心から感謝いたします^x^

突然の悲しい知らせ・・・
ご家族や親しいお友達の方々を思うと本当に言葉がでません。。
親しくなって仲良くなって理解しあって・・人も動物も出会いって本当に奇跡ですよね!
スイカ個人的にはそうゆう親しい関係に別れってない気がしてます。
気持ちがつながっていればずっと心に住んでてくれるって思って思い込んで悲しくならないようにしてるのかもしれませんが。。
友達はずっと友達!
一緒に過ごした時間もずっと残っていくと思います!

スイカさん。

スイカさん。ありがとう^x^
なんとなく重い内容なので、UPをするかどうか悩みましたが、誰かが日常の普通に過ごしているけれどスルーしている事を、少しだけ気に留めれたら・・・

ほんの少し良いのかもしれないと思いUPしました。

何だかよくわかりませんが、ユーミンの曲の歌詞が沢山頭をめぐります。

他にも沢山良い曲を書かれているアーティストが居るのに、なぜかユーミンの歌詞が頭をめぐります。

祖母が無くなった時も・・・・

ユーミンの歌詞は本当に日常の歌詞なんだ~とつくづく感じます。
そして、音楽って本当に人を癒しますね。

彼女は若いころから桑田圭祐さんの大ファンで、同世代では珍しい感じでしたが、
桑田さんの曲もあらためて聴こうと思います。
ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ