久し振りに。

050_20111115201513.jpg
東京に帰った際、神奈川県エリアの友人たちと久し振りのランチ!

古い民家を再利用し、お洒落なフレンチレストランにしたそうです。

裏は竹藪で静かでうっとりする空間でした。

美味しい料理と、楽しい会話~

051_20111115201533.jpg

前菜は白身のお魚のカルパッチョ。

お野菜のフレッシュさとお魚の新鮮さが絶妙~♪

ソースは生姜マヨネーズ!
このソースはいつも私も作りますが、美味しいですよ~




052_20111115201551.jpg
サツマイモのポタージュ。

秋ねぇ~と思わず口に出ちゃう感じです(笑)




053_20111115201604.jpg
このお店のお勧めの「牛肉の首から肩にかけてのお肉をワインで・・・・」と聞いた瞬間思わず

この変だなぁ~と自分の肩に手をやったわたしですとろとろです。




054_20111115201621.jpg
雑穀の雑炊だそうですが、フレンチなのでベースは丁寧にとったコンソメスープに、
そばの実など・・・

でもお醤油が入っている様な???

不思議でしたが、まとまってました@x@




055_20111115201639.jpg
スウィーツは、バニラビーンズがたっぷり入ったvanillaアイスクリームなど盛り合わせ^x-
とコーヒー。




056_20111115201704.jpg
しばらくしておしまいかな?と思っていたら、

煎茶のお作法。

沸騰したお湯を小さな茶器に移して・・・じっくりお茶を頂きフィニッシュ


この茶器は、俳優田中邦衛さんの甥っ子さんが作った作品だとか(笑)


いろいろ話題につきない素敵なお店でした。


お友達とのランチやはり良いもんですねぇ~

コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ