楽しかった土曜日。

001_20120114183626.jpg
今日はブラジルよりお友達が一時帰国で遊びに来ました。

暖かい国から帰ってきたので、日本の寒さに耐えられていないと思ったので「キムチ鍋」でおもてなし。

ハムのマリネサラダも作りました~(黒コショウが無くて少し残念な感じ)


迎えに行った主人が焼き鳥も買って来たので、ランチはボリューム満点でした(笑)


土鍋、お皿、コースター、お玉置き・・・などうさぎ柄(笑)




004_20120114184157.jpg
おみやげに頂いた健康食品!

お水で飲むそうです。


         003_20120114184151.jpg
         インスタントコーヒー(笑)ブラジルのコーヒーは普段物は美味しくないそうです^x-


002_20120114184145.jpg
本物のチーズをカリカリに焼いたチップスです。

しょっぱいですが、美味しかったですよ~♪ 


話はつきなく、笑ってばかりいました。

本当に楽しい1日を過ごしました。


外で会うのも良いですが、やはり時間を気にせず、お家でご飯も楽しいものです。

また会う日を楽しみにしています。

この次に会うのは・・・どこの街かな(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

お友達も 温かい御もてなしで、満足だったでしょうね^^

ブラジルの珈琲、普段モノは 日本人の口には合わない感じなんでしょうか??海外のモノのお土産もいろいろありますね!

キムチ鍋、いいですね~。
子供が生まれて食べる機会がなくなってしまいました…
恋しい~( T_T)
おうちでご飯も楽しいですよね~^^
私も週1ペースで女子会?しています~。
持ち寄りランチにするとすごく豪華で満腹満足です♬
チーズのチップス美味しそうです~。

おはようございます☆

地球の反対側から・・・というのはロマンが有りますネ
時間も季節も反対ですから(爆)
飛行機で行ってみたい病が(^^ゞ

食べ物の違い・・・これが楽しくもあり難しくも有ります♪

みみちゃん。

海外でも、日本の地方でも・・・
美味しい物は日本に、美味しいものは東京に・・・のような感じで、高級な物として、美味しいコーヒーは高値で買ってくれる日本に輸出されるそうです。

なので、ブラジルの通常のコーヒーは美味しくないそうで、
お砂糖をたっぷり入れて飲むスタイルとか・・・@x@
日本のコーヒーとは一味違う様です。(そんな話が楽しいのですが)

おみやげは元気で一緒に共有する時間があればいらないのですが、
やはり面白い物を探してきてくれます。

日常のパッケージなど、普段な感じが私が大好きなのをよく御存じなようです^x-

うさ子ちゃん。

あ~キムチ鍋・・・おこちゃまにはNGですね^x^

いらした方が、よく食べよく飲み!の方なので、やはり作りがいがあります。

お鍋は洗いものが少ないですし、一緒に話しながら食べれるのも良いですね。
ニンニクとショウガもたっぷり入れて、本当に温まりました~。

チーズのチップスは、本当のチーズをカリカリに焼いただけのシンプルチップス♪

しょっぱいですが、癖になりますよ~
サラダに乗せて食べても見ましたが、良かったで~すe-280

サイモンさん。

全く知らない国の話は本当に楽しく、何度もつぼっちゃいました。

彼は日本に24時間かかって帰国したそうです@x@:

日本も大変ですが、ブラジルもなかなかの場所・・・現地の話は衝撃ですね。

しかし、彼が帰国する度に違う都市での再会にあちらも面白いと言っていました^x^::
ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ