穏やかな気持ち。

001_20120123171336.jpg
お風呂から出て、寝る前に2羽におやすみのあいさつをしに行くんですが・・・

どこか具合が悪くないか?お水はあるか??などチェックも兼ねて。


元気が良い時のCOCOAはこんな感じです
扉を頭で押して、勢い余って前足が出ちゃうほど


そして私の左手にあごを乗せたり、ぺろぺろしたり・・・大歓迎です。
なんとなく・・・私も穏やかな気持ちになります。


顔を寄せて「良い子で寝るんだよ~」と言うと奥歯をカチカチ

電気を消して静かになるとvanillaともども寝てくれます。


本当は夜行性のうさぎ。

でも、一緒に暮らす家族のライフスタイルの合わせてくれるそうです。

うさぎとの生活・・・本当に癒されますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

COCOAくんの大歓迎ぶりは凄いですね~
ホントにママちゃんLOVEなんですね(^_^)

人間の生活スタイルにあわせて夜は寝るといいますが、ホントに寝てるかな?
今度そーっと覗いてみよう。

anbouさん。

ど~なんでしょうねぇ~
私にラブラブなんでしょうかねぇ~(笑)

でも、仕事から帰って来て私がそばに寄ったら、
しっぽを振って耳を下げてくっついてきたのには「あれ?犬???」と思いましたが^x-

我が家は普通の日朝がとても早く、週末は少し遅めなんですが、土曜日は起きると2羽とも「ご飯遅~いーx-」という雰囲気。

逆に月曜の朝は「眠いよ~>x<」と言う顔をしています。ふねこいでますしね^x-

夜中にそっとケージを覗くと、気配を感じて
「うん?ママちゃんなに??」と付き合いで起きちゃうので(と、いうか眠りは浅いのでは?)
覗かない方がいいですよ~

背中のファスナーを下して、小さなおじさんが寝ていたらショックですしね(笑)

2羽もママちゃんに「おやすみ」って言うのが楽しみなんでしょうね(*^▽^*)

そんな時間、とても大切で幸せですね。

みみちゃん。

自分でも思うんですが、本当に大切に大切に育てている気がします。
(うさぎと暮らす人がみんなそうだと良いな。だって、悪いうさぎなんて居ないのだから・・・)

その反面子育てってこんななんだろうなぁ~なんて(子育てしている方からしたら、そんな生易しいものじゃないわよ!と言われそうですが)

朝、顔を見に行く時も楽しみですが、
具合の悪い時は、気が重いですね~

こんな歓迎はしてくれないので、本当に元気な時の反応は嬉しいものです^x-
元気でいて欲しいです。
ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ