これで安心。

001_20120322135928.jpg
今日はCOCOAと新しく見つけた病院に行きました。不安・・・・

駅を降りたら、何だかどこかのテーマパークの様な??




002_20120322140330.jpg
耳の中、爪、目、体重・・・初めて患者さんは1時間以上かかるとの事。

もぉ~ありがたい。

東京でうさぎ専門病院で有名な病院に以前いらしたそうで、
落ちついた診察は、うさぎにも飼い主の心も和やかにして下さいました。

何を伺ってもお答えいただけ、絶対の安心感。


結局、数本が伸びているそうで、今までそんなにゆっくりは見てもらえていなかったので、
ほっぺを噛んでいた部分の炎症がおさまれば、ご飯を又しっかり食べてもらえそうです。

先生にCOCOAのおしゃべりは十分伝わり(笑)
何度も笑われてました・・・

こちらの病院は完全予約制なので、だるまタウンでうさぎを見て欲しい方は、
お電話をまずされてからが良いと思います。

ヒントは・・・写真右の女の先生の白衣の、左胸の刺繍「SU」(笑)

又4歳以上になったら、1度健康診断をしていただく方が良いそうです。
奥歯が虫歯なども発見されるケースもあるそうです。






005_20120322142016.jpg
帰って来て、まず何をするのかな?と思ったら・・・

いきなりチモを食べ始めました@x@::それも目を細めて・・・。


今回は耳垢もたまっていて、耳の中の炎症も発見されたのでほっとしました=3

今度はvanillaを健康診断に伺いたい気持ちでいっぱいです。


今日は本当にホッとしました。
うさぎの病院も見つかり・・・ようやくなんとなく目の前の雲が晴れて来た気分です。

ご心配下さいました皆様。

ありがとうございました!!またこの土地でHAPPYうさぎライフが送れそうな予感です

「COCOAブレイク2」2羽と楽しんでまいります~♪
こうしてブログを書いていたら・・・COCOAのいびきが

疲れたんだと思いますが、安心してぐ~ぐ~言って寝ている様子・・・ほっとします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい病院が見つかって良かったですね!
おしゃべりCOCOAくんもママちゃんもこれで安心ですね。

COCOAくん、いびきかくんですね~
うさぎさんのいびきどんなだろ??

良かったです!
おめでとう!(変な表現ですが、一番しっくりくる言葉です 笑)
悩むより行動!ですね。
今回は私も勇気付られましたよ~。
ママちゃんに拍手です👏
cocoaちゃんと何のお話をされたんでしょうね~^^

anbouさん。

早くにコメントを頂きありがとうございます^x^
お陰さまで良い先生に巡り合えました。

今までに訪れた事のない感じの病院でした。
アットホームで、何でも聞ける優しい先生で、
先生のそばにもまだ2カ月のホーランドの可愛い赤ちゃんがぴょんぴょんして居ました。
(先生の愛兎だそうです)

この巡りあわせが、きっとCOCOAにとって大切な事だと強く思いました。
そして私も又いろいろ知識をもち、うさぎのままちゃんとして大きくなれるかな^x-

実はこの記事をUPした後・・・私も安心したのかうとうとしちゃいました~e-455

COCOAのいびきは・・・
「ふぅ~んふぅ~んe-261」という優しいいびきなんです(笑)

うさ子ちゃん。

ありがとうございます~~~e-348

自分では大丈夫と思い込んでいたのですが、
やはり気持ちの中に大きくなっていた事だったようです。

帰り途ピザを買って帰り、ご機嫌でコーヒーと丁寧にいれてランチしたら・・・
安心からかうとうと・・・e-261

ふと・・・がんばった自分に気がつきました。

「拾ったねこは最後までちゃんと面倒を見ましょう~」
と言う言葉を子供の頃目にした時、何だか頭に残っていまに至ります。
ケースバイケースですが今できるBESTをといつも思っています。

動物を飼う事の光と影・・・
ちゃんとこれからもお伝えしたいと思っています。

その中で「拾ったねこは最後までちゃんと面倒を見ましょう~」
みんなで守ってもらいたい事です。

COCOAは女の子並みにしゃべるそうです。
リリカちゃんはおしゃべりですか???

この人は優しそうだ・・・と思うと訴える様です。
つまり・・・甘ちゃんです。


emaちゃんの諦めない精神で、イイ病院が見つかった良かったです!これで、この街でも一安心ですね(^^)

COCOA君も 安心したのかな?って感じですねe-348

みみちゃん。

たかがペットと思う方も居なくはないと思います。

でもご飯を食べれず大人しく下から見られると、もぉ~自分の出来る事を考え行動あるのみです。

今はネットの手軽さで、私の出来る事の幅が2倍にも3倍にもそれ以上にもなり、
こんな結果になりました。

いつもはそんなに言わない主人も、「本当によかったね~」を繰り返していて、
本人は気がついていないのでしょうが、主人もかなり心配していたのだと思います。

家族みんなそれぞれに元気で暮らしたいものですね~♪

良かったー!!!!

良かったーー!!!!
本当に良かった!!!!
ありがたいですねーーーー
本当に心から安心です!!
出会いは大切ですね!!!

スイカさん。

動物がそんなに好きでない方から「うさぎばか」と言われても仕方がないのですが(笑)
動物が好きな方なら、とにかく自分の出来る事はしてあげたいと思うのは常!

大きなe-283がコロコロ出ている様子に・・・変ですが
何とも嬉しい毎日です。

今回は2日で回復!今までは1週間はかかっていましたーx-:
今まで少し不自由な生活だったのかな?と思う今日この頃です。

考え直すきっかけにもなりました。
ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ