だるまタウンだより~桜編~。

この週末皆さんのそばの桜の木はいかがでしょうか?

私の暮らすだるまちゃんの街は、こんな感じでした。




004_20120408141233.jpg
1分咲きでしょうか~?

昨日は強風で寒かったので、今日の穏やかな感じで少し咲き始める感じでしょうか?



006_20120408141358.jpg
咲いている所もあれば・・・・


        003_20120408141407.jpg
        これからかなぁ~?と思う所あり。
        
        だるまの街にも昔お城があったのですが、今はあった所・・・の跡。
        お堀だけあります。この下には鯉が沢山いますよ~黒い太っちょです(笑)







005_20120408141718.jpg
ちなみに、こちらが市役所!大きい為下を歩く際はビル風で「パントマイム」をしている感じになります

この周辺「桜まつり」をしていましたが、来週がにぎわいそうです。

ただ、この周辺特有の「からっ風」が吹いてしまったら・・・週末まで持つのかな


しかし・・・・
去年の今頃1年後にこの街で桜を眺めている事なんて、予想も出来ませんでしたが

やはりお城と桜と言えば、世界遺産の「姫路城」
何とも「暴れん坊将軍」チックでよかったですねぇ~(笑)




007_20120408142408.jpg
・・・で今日のランチですが、

こちらのB級グルメ「ソースカツ丼」です

かつ丼と言っても、煮ていないタイプです(笑)


小鉢には冷ややっこ+めかぶ大根。味噌汁・おしんこつき!

食後に濃い牛乳ORコーヒーが選べついて来ます(笑)




008_20120408142401.jpg
主人はミックスフライ定食! でもコロッケ・あじフライ・カツ・・・というミックス(笑)

少し残念~と言う感じです。
(私達の予想は海老フライ・メンチ・カツのトリオかな?と^x-)


いつものごとく2人で両方つまんで食べましたが、このカツ・・・2個で十分な位のボリューミーさ

お好きな方は5個にしたりするそうです@x@


私はとにかくお腹がいっぱいでいっぱいで・・・

桜どころではなくて、ねむ~くなっちまいましたよ



皆さんはこの週末桜をご覧になったのでしょうか?

それとも桜はまだ咲いていないのかな?


今年は少し「ご陽気に」と言う方も多いそうです。

日差しは温かい感じでも、まだ冷え込むと聞いています。

どうぞくれぐれも風邪などひかないようにお楽しみくださいね

だるまタウンより、これ以上もぉ~無理食べれませ~ん>x<::のemaでした(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

だるまタウンは桜はまだなようですね。
東京は、満開の所も多いですが、人が多くてぐったりの私です。。
意外と通りすがりの近所の桜が一番綺麗に見えたりして(^_^)はは。

ボリューミーなランチですね。
だるまタウンのカツ丼は、煮てないタイプなんですね。どーんとカツが丼ご飯にのっているという感じなんですね。美味しそうですけどね(^_-)

そちらは、まだ少し桜咲いてないトコがあるみたいですね~こちらは、満開です(^O^)

今日は、お隣の子は 満開の桜の下、小学校の入学式で張り切ってましたよ♪

anbouさん。

どこの街にもたぶん私のこっそりお気に入り~という1本があります。

その木達が今年も花を咲かせて、眺める方々を楽しませているんだろうなぁ~と
遠く離れた土地より願っています。e-456

今年は去年の秋に突然亡くなったクラスメイトの事を思い出し、
とても寂しく感じました。
桜はいろいろ思うものだなぁ~と。

カツ丼はなるほど~
なんですが、食後に小さなグラスに牛乳かインスタントコーヒーのHOTかCOLDか選べるんです^x^
ここが地元の食事処と言う感じで楽しかったです♪

みみちゃん。

あ~ピカピカの1年生なんですねぇ~e-420
晴れて良かったですねぇ~^x^

海外の様に、秋からの入学と言う話も出ていますが、やはり日本は四季のある国!

桜の花咲く入学式はやはり良いですよねぇ~♪
ほのぼの時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ