心配で心配で心配だった。

2日前の夜。
夜7時ごろお散歩を終えて、9時くらいにvanillaを見たらなんとなくぐんにゃりしていました

かなり前ですが、やはりそんな事が1度あり、そのトラウマからかなりの動揺。



お散歩の時はとっても元気で、ウンチももりもりしていたのに・・・
目がうつろな気が。



以前の時はかなり低温になってしまっていたのですが、

今回はぬるい感じ???
抱っこしても暴れません


とりあえず脱水になるといけないので、アクアコールをぬるま湯でとかして飲ませ、
温めました。


vanillaはいつも元気でいるのですが、突然の事があるタイプの様です。

心配で心配で心配で・・・・

ケージの前から離れられない私を主人が
「そんなに見ていたら気になってvanillaも落ち着けないよ~」と言うので

遠くから見守りました。


長い夜が明け、朝vanillaに会えました。

手足にも力が戻り、私をしっかり見ていました。




006_20120412102742.jpg
自分で顔も洗っていました横目で私を見ています(笑)




007_20120412102830.jpg
「うふふ・・・」とでも言いそうなvanilla。

昨日は1日半信半疑で、様子を見守っていましたが、
何事もなかった様子。

沢山いるうさぎの中で、私とご縁があって一緒に暮らしているvanilla。

動物は神様からお預づかりしている命。
大切にしていても、いつの日か神様が必要な時にお返ししなくちゃいけないと思っています。

でも・・・本当に良かった。


今日も元気でご飯を食べています。


003_20120412104433.jpg














001_20120412104458.jpg
そんな私の様子をいじいじ見ている子が・・・







002_20120412104504.jpg
「COCOA!」と呼んでもこの通りです

笑ってしまう感じですが、やきもちでしょうねぇ~(笑)


私はそんな2羽と暮らしています。

ご縁があって暮しています。



心配したり、笑ったり、泣いたり・・・そんな毎日が私のライフスタイルです。

でもどんな毎日であろうとも、自分らしく。深呼吸して行こうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気になってくれて良かった…
emaさんも眠れぬ夜だったでしょうね。
いつかは神様にお返ししなくてはいけないのですねえ…
でも、ずっと一緒に居たいなあ~…
cocoaちゃん…いじらしくてカワイイ~♡
恋愛の駆け引きは出来ないタイプですねえ 笑

vanillaくん何事もなくて良かったですね。
いつもと様子が違うと心配になりますよね。

COCOAくんもいつも通り嫉妬して・・(^_^)
可愛い大切なうさちゃん達ですね。。

読んでいて、途中で泣きそうになりました。本当に、大丈夫で良かったです!(^^)!

やきもち焼いているCOCOA君が、可愛いですね~

こんばんは(^_^)

随分とご無沙汰しておりますm(__)m

vanillaくん何事もなく良かったです。
心配になる気持ちよーーーく分かります!
さっきまで元気にうさんぽしててご飯もうんちょも
いつも通りだったのにふと見るとグッタリ・・・
お耳も冷たく鼻の下の肌の色も若干悪そう・・・
こんな状態が連鎖反応の様に続く事のある我が家(-_-;)
私もemaさんと同じで心配で心配で時間を忘れてその仔のまん前に。。。
そして旦那ちゃんから「そろそろ寝ないと!」と言われ渋々「またね」と挨拶して別の部屋へ。
縁あって一緒に暮らすようになった可愛い仔達。
出来る限り長く一緒の時間を過ごしたいですものね(*^_^*)
嫉妬してるCOCOAくんも可愛いなぁ♪
これから先もいろんな事があると思いますがお互い頑張って乗り越えていきましょう( ^ー^)ノ

うさ子ちゃん。

神様が出てくるとなんとなく変な宗教?と思われがちですが(笑)
子供の頃「日本昔ばなし」にそんな話があった気がします。

命のろうそくがあって、それぞれのろうそくが燃えている。
そこに強風が突如吹いてしまって、最後までともらない事もあると・・。

子供の頃のすり込みは凄いものです。
学校では教えないことかな?
しかしそうやって人間は強い悲しみを少しでも回避できる知恵もあるのかもしれません。

やるせない日々をそうやって思う事で、前にすすむ力にするのだと。
信じるものは救われる。

物ごとを斜めに見ずに、ストレートに自分の見た物を信じて行く事も大切だと思っています。

私にかかわる全ての物は、私に何らかの影響を与える物。
いつもニュートラルにかかわっていきたいと思っています^x^

大変な気持ちになった時こそ「深呼吸」ですね~

anbouさん。

可愛いから飼おうと言うだけではいけない部分も、このブログを通じて感じていただけたらと、少しだけ出してみました^x-

今から2年半くらい前もこんな感じがありました。
その時はもっと酷く、夕方まで全く普通。夜抱っこしたら手足がぶらぶら。冷たくなっていたので洋服の前を開けて抱きしめ温め、降ろせなくなってしまいました。
いつも行っている病院にすぐに電話をしたら「手術があるから見れない」と断られ、
一瞬どうしよう>x<と心臓がドキドキしました。

自分で出来る範囲の事をし乗り越えられましたが(水分補給とヒーターで保温)
その後COCOAの方で病院に行って、その時の事を話したら
「よく大丈夫でしたね」とさらっと言われ、あ~そういう事なんだ。とわかりました。

こんな事もある!こんな時どうしたらいいのか・・・
ケースバイケースではあるとは思いますが、いざという時に驚かないように、他の飼い主さんにもお伝えしたい事です。

COCOAは本当にわかりやすくて、vanillaと遊んでいると気にしないように後ろを向いていたりするのが
(あっ!やきもち焼くから後ろ向いているんだなぁ~(笑))本当に笑えます。

COCOAのお散歩の時はvanillaはじ~~~~~っと見ているんですがね^x-

2羽のタイプは真逆で・す・ねぇ~

みみちゃん。

私もほっとしたらじわぁ~と泣けてきました。

人はペットに怒ったりして上から目線になってしまう事もあるのですが、私はそれは人間のレベルに出来ない事でうさぎではそれ・・・
そして問題行動にはお話しできないうさぎの何か訴えなのかな?
と思い、出来ない事を補うくらいの存在でいたいと思っています。

だって、うさぎは働いてお金をもらったり、お金を払って何かを得る事は出来ませんからねぇ~^x-
物をつかんだり混ぜたり、お話したり・・
大きな鳥などの天敵からも守ってあげたり・・・(笑)人にはうさぎには出来ない事が山ほど。

これからもバニココの出来ない事をしてあげる人でありたい。
そんな気持ちです^x-

まだまだ神様にお返しできないと思いま~す。

らび.comさん。

私の小さなブログでも、ひょっとしたらうさぎと暮らしてみたいと言う方が居るかもしれないと思えば、こうしてアンハッピーな日もお伝えするべきだと思いました。

らびさんもアンハッピーな日を残念ながら経験されていらっしゃると知り、
うさぎの飼い方のマニュアルには載っていないハプニングは良くあることとひしひし感じます。

鼻の下の色が違う!ほぉ~気がつきませんでした@x@まだまだ冷静でない私ですねぇ~^x^::

しかし転勤族で動物病院探しを良くしますが、
うさぎが診れると言う病院でも、診れなかったり
大人の事情もうさぎを飼い始めてわかりました。

もっとうさぎに強い病院が増えてくれるといいなぁ~と思います。

そんな反面、COCOAの笑っちゃうほどのぽわぁ~んとした性格もお伝えしていきたいと思います。

これからも一緒にうさぎライフを笑ったり喜んだりいきましょう~
うさぎの可愛さは・・・語りきれませんよね^x-


こんばんは☆

動物の容態が急変するのには慌ててしまいます
今年は暖冬傾向が普通に戻り、経験の無い動物には負担の大きな春でしたから

まずは乗り切る事が出来て良かったです♪

ema様
心配でしたね。バニラちゃん元気になって良かった。
うちのウサもときどき具合が悪くなり、そのつど心配でたまらなくなります。
でも、ウサも人間である自分たちも、有限の命。
必ず、いつか終わりがくるからこそ、いま、お互いがともに生きている、この瞬間、瞬間が奇跡なのですよね、きっと。

サイモンさん。

何があっても変でない時代。
同じ毎日なんてないとわかっていても、そう願ってしまう・・・
当たり前の日常なんてないと頭ではわかったふりをしていても・・・

大人になると言う事は、平気になる心。
と言う誰かの歌詞を知り、若い頃悲しくなった気がします。

どんな事があっても、大人になった今でも平気になんてなれない・・
そんな時ふと神様のせいにしたくなるのでしょうねぇ~

いろいろな事を考えつつ、うさぎと暮らす事は自分にとって
成長できることの1つだと思ってもいます。

また1つ乗り越え、なにか成長している気がしています(笑)


クロ母さん。

生き物と暮らす事は何度もあるのに、お別れは本当にやるせなく涙がこぼれます。

変な宗教でないけれど、神様のする事になすすべがなく、さだめと思うしかないのかな?
と変に自分を納得させる私です。

でもうさぎを通じていろいろな事を勉強させられている気もします。
本当は気が小さく泣き虫な私ですが、自分だけでなく他の命を通じて強く、勇気をだす事を訓練しているのでは?と思う事も。

時々はっ!とする事があります。
神様は「emaさんはもう少しうさぎと勉強しなさい」と言う所でしょうか^x-
だから全く正反対の性格のうさぎ2羽なんでしょうかねぇ~

学生の時あまり勉強をしなかったら(笑)社会人になってとっても勉強する仕事につきました^x^::
地理の勉強が好きでなかったら、転勤族になって地図を実際に体験する事に。

なんとなく人生は帳尻が合うようになっているんですねぇ~
なので、これからまだまだ私は勉強する事でしょうねぇ~(笑)

いろいろあるとは思いつつも、与えられて行こうと思います!そうなっているらしいので^x-

本当にそうですね。。。
自分でも宗教ではないですがいつその時がきても大丈夫なように・・・って大丈夫大丈夫って思いこませてるけどそのことを考えるだけで悲しみを想像できなくなるから壊れないように考えないようにしてます・・何言ってるのかわからなくなりますが、悲しい想像は考えないようにしてできることをひとつひとつですね~
動物たちと一緒にいれることがお互いのシアワセであると信じてます(*^_^*)

スイカさん。

まったくとり越し苦労なんですが、どれだけ自分が悲しむかわかっているからこそ
何だか早くも自分を納得させようと思ってしまいますーx-

でも・・・スイカさんもコメントを下さった皆さんも、同じ気持ちで良かったです。
そう思えば心強い気がします。

どんな事があっても大丈夫!な~んて強人なんていないですよね~
逆にそれでは人間らしくないですね^x-

泣いたり笑ったり、そんな素直に暮らしたいと思います。

いつもコメントをありがとうございます。
動物と一緒に暮らせる幸せを今後も楽しみましょう~*^x^*
ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ