亀十。

001_20120413154511.jpg

近所のデパートで「浅草展」と言う物をしていて

「おっ!亀十のどら焼きが食べられるぅ~~~」と出かけましたが、
即完売だったそうで

こちらを購入して来ました。


あんこ物がそんなに得意でない私も、亀十のどら焼きは別!

皮がたまりませ~ん>x<



こちら松風はきじに黒糖を使っていて、少しあんこは少なめでしたが、美味しいお菓子でした。


最近和菓子も気になる私で~す^x-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

今日は、地面の揺れが活発ですね↓↓
少しは慣れたでしょうか???
さすがに地震多すぎ~と今日は思ってしまいます↓

話は変わりますが・・・和菓子好きになってきたなんて、何だか大人なemaさんを感じます。

私はお勤め先の近所で、赤飯の中に饅頭で中に
栗が一粒入っている和菓子にはまっています。
少ししょっぱくて・・・少し甘くて美味しいんですよ!!機会があったらお届けしますね(~~)v

☆お江戸のお菓子が身近に手に入るエリアっていいですね♪

鈴鹿の向こう側では中々難しいです

たまの東京出張楽しみなのですが(最近さっぱり無いなぁ~(涙))

そんなに美味しいどら焼きがあるんですね~和菓子好きの私としては、食べてみたいです(^_-)

こちらは、北海道展はあるものの東京のお菓子は なかなかです(^_^;)

花子さん。

ほんのちょっぴりですが地震にも慣れた様な?慣れない様な・・・
しかし去年の今頃は、皆さんこんな生活が日々続き精神的にも大変だったろうにe-441と思います。
今日も、今も揺れましたーx-:
主人の方が家にいつも居ない分、「地震じゃないe-350」と必ず声が大きくなります(苦笑)

和菓子は甘い抹茶味はまだまだですが^x^::
黒糖味にハマっています。
その中でもとらやの羊羹「おもかげ」は特別で、「あ~大人~」と自分でも思っちゃうお菓子です。
昔は食べてもありがたくなかったんですがねぇ~(笑)

それと同時に日本茶にも・・・
ペットボトルでも美味しいお茶もありますねぇ~あやたか・・・おいしいなぁ~

そうそう!こちらのかりん糖饅頭!これは・・・・私の中でブームきています^x^
あっ!シイタケ饅頭も懐かしいですねぇ~♪


サイモンさん。

今はどこの街に行っても同様に、駅は駅ビルで同じ様なお店が入っていて、駅前にはロータリー。
これが一般的になっている気がします。

どこの街でも集客率の期待できる「物産展」が開催され、
なんとなくその街らしさも注意してみなくては感じられないような?

不便さもなんとなく悪くないのかな?なんて気持さえします。

からっ風の吹く地域はどんなか・・・
私も興味深々に楽しむとします^x^

六甲おろしの街は少しですが、楽しみました。
また出向く際パンや洋菓子が楽しみです~

人生楽しんだ方が楽しいですよねぇ~♪(笑)

みみちゃん。

なんなんでしょうねぇ~皮が違うんです!!

浅草の浅草寺の道挟んで前にある古いお店なんです~
でも久しぶりに見たら(売り切れのカードの下のプライスカードですが^x^::)

値段が上がっていました。
まっ・・・そんな時代ですよねぇ~

私は子供の頃ドラえもんが大好きで、
ドラえもんがどら焼き好きと言うのがふに落ちませんでした(笑)
だって物凄い嫌いだったのでーx-あんこが。

いつも祖母の家で「折角だからいだだきなさい^x^」とおやつに出されると、
母のどら焼きにあんこを移動させていました。
母が「うわぁ~2倍>x<」と言っていましたが、皮がホットケーキ♪と思っていました。

今はその2つの調和がわかるお年頃です(笑)

ずいぶんと時間がかかり、迷い道しました^x^

くーーー!亀十のどら焼き!!!
食べたいーーーーーーッス

スイカの現在ドラヤキナンバーワンは伊勢丹限定の三笠で毎月限定餡があるのですが先月まで生姜餡だったんですー
すっごく美味しかったんですよー
おいしいものはいいですね~

スイカさん。

スイカさんなら亀十はもちろんご存知だと思いました~^x^
美味しいですよねぇ~♪

今、風は伊勢丹の三笠ですかぁ~
覚えておきます!!!!チャンスがあれば~♪うふふ。

あと「黒船」のどら焼きも美味しかった気がしました。
・・・と言いますか、最近「黒糖」好きになっている気がします(笑)

昔ながらの駄菓子のふがしにハマっていたりします~(笑)
ほのぼの時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ