新しい家族。

2月の雪の日に引っ越しをした時に、10センチくらいから育てた大きなアレカヤシのみどりちゃんが凍って、
我が家にシンボルツリーが無くなってしまいました。
(みどりちゃんは今小さくなって、療養中です)

そこで今回近所のホームセンターやお花屋さんで探しましたが、
時期も時期・・・

インターネットで新しい家族をお迎えしました。

今回は「ストレチア」のスタイリッシュなみどりくんです

身長150センチくらいの細身なのと、鉢が細く少々地震に大丈夫???という心配はありますが
それなりにオーラを放っています。


002_20120415103242.jpg

実はこの子・・・くまもとから来ましたくまもとたい!

来るまで大丈夫かな???と心配していましたが、
届いたら中に使い捨てカイロが

自社栽培で販売しているショップだったので、カイロに思わず愛情を感じ嬉しくなりました。

生き物はうさぎも植物も同じ。
しゃべれない自分では水も飲めない・・・。

大切にしようと思います。

新芽が2つもあって、力強さもありこれからの季節に大きくなってくれるかなぁ~




003_20120415103250.jpg
もう1ついいなぁ~と思った事がこちら!
土の所に乗せてあったのですが・・・

「日本農業新聞」 ここでスポーツ新聞のHな所だったらそんなものよね~と思うのですが、

とってもまじめなショップで好感持てちゃいました


ここで1つ!
しゃべれない植物ではありますが、密かに意思表示をする事があるんですよ~

それは、ここに置こう!と自分で決めても、植物の元気が無くなったり、葉っぱが黄色くなったりしたら
「ここは嫌です!」という意志表示です。

違う所に替えてあげましょう~♪


さて・・・みどりくん!この場所は気に入ってくれるかな~

いろいろ楽しみなこれからです^x-



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大切に育てらえたショップで、買えて良かったですね(^O^)

植物の置く位置って、よくわかります!私も ココに置くと。。。あれ??ってあります。折角、お家にきてくれたから大事にしていきたいですね(^^)/

みみちゃん。

はい!
ネットでショップの紹介も従業員の方々の丁寧なご説明と皆さんの笑顔の感じ^x^

少し難ありだったのですが、自宅用なのでそちらにしたら、一般のお花屋さんレベルの難!

お店のレベルの高さがわかりました~

こちらは本当に強風の毎日ゆえ、外で植物を育てられない分
この子たちと仲良く暮らしたいものです^x-

観葉植物がダメになってしまったら
その家の悪い気を吸ってダメになってくれた・・・と言うと風水で言ってました。

なるほど~と思う反面、上手い事言うなぁ~e-351とも思う私です(笑)

みどりくん!いいですね~(*^_^*)
熊本からはるばるやってきて。。。
家族の仲間ですね~(*^_^*)

スイカの部屋でハカラメを育てていたのですが、
チビチビツイッターの仔猫2名に食べられてしまいました。。
emaちゃんハカラメって育てたことありますか?

葉っぱがグン!と上向きで運気も上昇しそうですね^^
我が家はトネリコちゃんがいるのですが、元気すぎて大きくなりすぎてきました。
今度は庭で楽しみたいのですが、温室育ちのお嬢様なので(笑)急に世間には馴染めませんよね~。
時間をかけて外の世界を教育中です^^
先ずは窓辺で風に当てることから…
家の中にグリーンがあると癒されますよねー。
意思表示はなるほど!と思いました!
我が家もそうでしたから^^
生き物はみんなHAPPYがいいですよね♫

スイカさん。

ハカラメとはマザーリーフのことでしょうかねぇ~?
確か水栽培して、わき芽が出てきて可愛いものですね!

それを土に植えて又観葉植物として楽しめると。

私は一緒に暮した事がないのですが、こ洒落た雑貨店などに取り扱いしているのを見ました。

猫ちゃんズ・・・食べちゃいましたかぁ~(笑)
ポトスには食べてはいけない成分があるそうなのでNGですが、ハカラメは???

お気を付け下さいませませ~

猫ちゃんズ可愛いでしょうねぇ~v-10
お名前は??

うさ子ちゃん。

トネリコちゃんでしたかぁ~ご自分で選ばれたんですか?
葉っぱが可愛いですね^x^
4月位から観葉植物は成長期!これから季節に対応してくれるといいですね~
葉は虫に強いとは聞きますが、土に根切り虫など厄介な虫が入らないようにお気をつけ下さいませ~

私もお花屋さんの仕事をしていた時、いろいろな事を勉強しました。やはり生き物の勉強は興味がわいて今でも身についています^x-

暇な時に葉を拭いたりしたり、お客様の目に留まる様に一番良い角度でディスプレーしたり・・・
正にお嫁に出す気持ちでした(笑)

アレカヤシのみどりちゃんは同ショップで、良い土を買いました!
これから植え替えてあげようと思っています♪

観葉植物にはお医者さんが居ませんので、にわかお医者さんの私が手を尽くそうと思いま~す(笑)
ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ