日帰り旅行 その2。

a 046
さて、水上(みなかみ)駅に着きました!

駅に近づく際には川沿いに、バンジージャンプなどされている方が大勢いて
車内は落ちて行く人を目撃して大盛り上がりです~

かつて賑わっていた川に突き出た旅館などは今は廃墟寂しい感じなのかな~と心配に思いつつ・・・


駅を降りると・・・






a 047
改札の所には「歓迎SLみなかみ温泉」という幕を持った地元の方々・・・

いい日旅立ちの生演奏と「おいでちゃん」というゆるキャラの熱~い歓迎!!!!




a 048
私に気がついて可愛くポーズ

思わずつられて笑っちゃいました^x^




a 049
改札の外には飾り雛の様な素敵な飾りが

う?何かある・・・・





a 050
SLもありました~



さて・・・水上駅に降り立ったのですが、レンタサイクル(無料)でうろうろしようと思いつつ、

駅前に居たホテルの無料送迎バスが「立ち寄り湯いかがですかぁ~」という声をかけて下さったので(笑)


お疲れの主人が即効「はい!お願いします」の一つ返事。

で、車で数分のとっても大きなホテルへ





a 052

        a 053
お昼はこちらのホテル内で食事し、
やはりホテルなのでお料理は美味しかったです☆天ぷらも揚げたて!生姜焼きもその場で作っていました~

食事をすると温泉料金が割引になるそうで、
その割引でタオルを買い(急にお風呂に入る事にしましたので^x^:)ま~るくおさまりました!


しかし、温泉は良いですねぇ~

やはり血行が良くなり、帰りは体も軽く気も軽く^x^とした気分でした。

夫婦ともにこり症で、マッサージに良く行くのですが、

温泉は良い感じです!!

かつてこちらの地域はとっても人気の温泉宿!と言う感じだったろうと思いますが、
不況のあおりを受け、少し衰退している様です。

でも、皆さんこんな感じに温かい心遣いでがんばっている感じが、嬉しかったですねぇ~


無理なく日帰りで、車では味わえない癒し。

皆さんもいかがでしょうか~


カラフルな日常!今回はSLの明るい黒で・し・た。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

駅に立つ若女将さんのようなキャラが、ポーズをとってくれるトコがいいですね(^^♪

のんびり旅の後、温泉と美味しい食事で まったりe-224最高な一日でしたね(^O^)/

楽しそう~!乗ってみたいですっ!
お弁当(中身もですが、容器も魅力的!)いいですね。
そして、地元の人があったかいですね^^
町おこしは『来て良し 住んで良し 働いて良し』が必要とか。
人を呼ぶのはやっぱり人なんですよね^^
こんな街ならまた行きたくなりますね☆
息子は将来、バスや電車の運転手さんになりたいそうです。
その頃まで味わいのある乗り物と風景が残っているといいな~と思います。
私も旅行気分で楽しませてもらいました。
ありがとう~☆

みみちゃん。

本当のおかみさん達も順番でお出迎えの当番をしているみたいでした(笑)

このゆるキャラの顔・・・すでに笑い顔なのがついついつられちゃうんですよねぇ~
お子ちゃまたちは少し引き気味・・・

しかしだるまタウンにはすでに「ぐんまちゃん」という馬のキャラがあって、
一緒に乗車していたお子ちゃまは
「ぐんまちゃ~んe-266」と大事そうにぬいぐるみを抱っこしていました。

県も喜ぶ事でしょうねぇ~^x-

うさ子ちゃん。

息子さんは運転手さんになりたいんですねぇ~^x-
男の子らしいですね~☆

小学生の時に鉄道好きだった子が、偶然乗った電車の車掌さんだった時は「わぁ~@x@::」
とびっくりしたことがありましたが・・・

私の友達の息子さんは「アメリカ人になりたいんですって~e-348
「がんばればなれるかもしれないよ~」と言ってそれには勉強しなくちゃ!とみんなでけしかけていますi-235
夢は大きい方が良いですね^x-

そうですねぇ~うさ子ちゃんのおっしゃる通り、
人を引き付けるのは人ですね^x-
人の優しさは忘れませんねぇ~

新幹線も良いですが、こんなレトロも良いですよねぇ~
今後も「だるまちゃんの街」からいろいろお伝えしたいと思いま~す♪

ブログを思いつつ写真を撮っている私でもありますi-277

うううーーーー♪
うらやましいーー♪♪
温泉いいですよね~♪♪
日本人!!温泉です(*^_^*)
極楽です~♪

スイカさん。

温泉が近い!と言う事がやはり良いですよねぇ~♪

最近「極楽極楽~」の気持ち実に良くわかります^x-

温泉は・・・体の細胞まで感じれる極楽体験でしょうか~(笑)
ほのぼの時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ