いかがお過ごしでしょうか。

この土日都内を大忙しで移動していた私です。

細かな用事を2日にわたってこなすには・・まぁ~足に豆

所々撮りましたので「へぇ~こんな所かぁ~」とご覧ください(笑)




008_20120430103555.jpg
上越新幹線^x^ 遠っ(笑)


009_20120430103604.jpg
コーヒーブレイク!と言っても、1時間で東京についちゃいます。


010_20120430103611.jpg
上越新幹線らしく「米粉」が入った焼きドーナツです。


011_20120430103618.jpg
東京駅!綺麗ですねぇ~


012_20120430103627.jpg
この先に皇居があります。この時間人が少なくて綺麗です。
平日はビジネスマンがわさわさしている場所です。


013_20120430103634.jpg
丸の内のブティック街。

新緑の時期に突入ですねぇ~やはりこんな街並みが私は和みます(笑)


015_20120430104214.jpg
逆側にははとバスが・・・

何をしていると思いますか?

停車をしてバスガイド新人さんの研修をしていました。
少し見えましたが、まだまだ初々しい方々が堅い笑顔でやっていました。

がんばってね。


016_20120430104224.jpg
皇居お堀の所です。大きな黒い鯉と名物の白鳥が何羽か見えました。


017_20120430104551.jpg
この建物は六本木の「東京ミッドタウン」 


018_20120430104705.jpg
        019_20120430104716.jpg
短時間でのランチでしたので、簡単に「ハヤシライス」のお店に。

上の写真はカレーとハヤシライス!ご飯の境が笑っちゃいます。


020_20120430105018.jpg
自由が丘の駅前!

住みたい街ランキングに毎年入る街。

余りの人込みで、思わず指がフレームイン(笑)
とっても暑かったです。ノースリーブの女性が多く見かけられました。


021_20120430105238.jpg
少し時間があいたので、駅前でブレイク。

どこのお店も混雑していたので、昔ながらのケーキ屋さん「モンブラン」に滑り込みました。

こちらのお店は店名にもなった「モンブラン」で有名ですが、
少しリッチな「和栗のモンブラン」を注文。


022_20120430105602.jpg
横から見ても綺麗なケーキです^x-


023_20120430105700.jpg
日曜のランチに頂いた青山べルコモンズの韓国料理店のランチ。

スンドゥブ!お豆腐とあさりが入っていて美味しいです。


024_20120430105710.jpg
冷麺と焼肉丼のハーフアンドハーフ。

お肉が甘かった^x^


025_20120430105741.jpg
銀座を走り抜け・・・途中足の痛さにABCストアでスニーカーを買い、履き替えました(笑)

奥に見える横長のガラス張りの建物が「東京国際フォーラム」です。綺麗ですねぇ~都会的で良いです。


026_20120430110423.jpg
有楽町→東京は凄く近く、すぐに東京駅前の八重洲周辺に着きます。

パシフィックセンチュリープレイスを左に、JRをくぐれば・・・


029_20120430110659.jpg
このビルもなんとなく好きなんです~

大きな会社のビル。




030_20120430110715.jpg
ビルの谷間にグリーンのスポット。
素敵なお庭です。

ジェラートを片手に噴水の周りに人が沢山います。


この2日。時間を区切って移動しました。

この他に訪れたまち田園調布・学芸大学・・・・どこもGWで沢山の人人。

新しい商業スペース、渋谷ヒカリエ・ダイバーシティーなどなどその乗り換え駅などもぉ~@x@凄い。



日曜日の夕方帰りましたが、その後千葉で地震

早めに帰宅して良かったです。



002_20120430112613.jpg
だって・・・1泊なので今回2羽でお留守番してもらったので心配でした。

帰ってしばらくむっとしていたCOCOAでしたが、
この通りの感じ。

だんだん気温が上がってうさぎには暑い季節。上の段で足を伸ばしています。

でも今日(月曜)は、下の段のヒーターの上に寝ています。


本人の気分でまだまだヒーターを外せない感じです。

と・・・言う事で、GW前半。大忙しの2日でした。

「カラフルな日常」今回はビルの色 グレーでした^x-

あっ!それとおNEWの白いスニーカーの白!がまぶしかった(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
2日で凄いスケジュールですね。
目が回る忙しさ~(*_*)
GWで混雑もすごいし、暑かったですね。
どこ行っても、私は汗だくでした(^_^;)

ハードスケジュールの中楽しめましたか?

anbouさん。

はいーx-:お疲れ様です(笑)

ヒールのある靴での移動・・・
東京は地下鉄やら私鉄やらをSUIKAでスイスイ~なんですが、
やはりハードですよねぇ~。
足、豆だらけです>x<

楽しめたのか?どうなのか良くわからないのですが、
とにかく用事は何とも終わりました。

家が一番(笑)
うさぎが一番v-10なんちゃって~

どの街にもABCストアはあって、本当に半ベソで駆けこめて良かったです。
とっさに買った割にはとってもお気に入りで~す☆見せびらかしたいくらいです(笑)
ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ