少しの晴れ間。

009_20120504182155.jpg
皆様ゴールデンなウィークを過ごされていますか?

我が家は相変わらず「だるまの街」をクンクン嗅ぎまわっております(笑)

そんな中お隣の市で開催中の「花と緑のフェスティバル」にゆる~~く参加してみました。


・・・が人が少なめ


駅からレンタサイクルです



010_20120504182601.jpg
花壇がとってもきれい~遠くに居るぶたちゃんはこの辺のキャラクターの様です。

私の足元は芝生なんですが、昨日の大雨でぐじゅぐじゅです


011_20120504182610.jpg
うさぎ発見!
イングリッシュガーデンの様です☆




014_20120504182958.jpg
遠くに写っている大きな建物が「県庁です」


015_20120504183050.jpg
消防自動車も来ていました!

乗せてくれたり、子供達も大喜び~♪


016_20120504183153.jpg
何とも働く車はカッコいいですねぇ~♪

「ブログに載せる写真を撮って来る~♪」と私の携帯を持って行った主人・・・。
この類の写真がいっぱい@x@::

でも・・・何かがおしいのです(笑)

車が若干切れていたり・・・


まっ、写真を主人に任せ、私は何をしていたのかと言いますと。




028_20120504183815.jpg
観葉植物を選んでいました(笑)

・・・とってもお安くて、1つ200円(笑)

モンステラもありました~☆

そうそう~この横にちらっと映っているお花。


026_20120504183959.jpg
会場で、福引きを3回やって2つカーネーションの鉢植え!

1つ管理人さんにあげます

で、もう1つ当たったのは・・・


027_20120504184010.jpg
こんにゃくと白滝のペアに化けました~こんにゃく大好き!!!!

皆さんカーネーションが多く見られたので、
こんにゃくペアは・・・下から2つ目の商品でしょうかね^x-



021_20120504184450.jpg
会場横に建っていた築150年の迎賓館・・・だったかな?
暑くてもぉ~口数少なく拝見して帰りましたが・・・。

ガラスが昔の物なので、波をうっている感じのレトロなタイプ。

022_20120504184515.jpg
長~い廊下の先に三角の洗面。

去年の大地震にもびくともしなかったそうです@x@


024_20120504184958.jpg
桜の季節が終わると、つつじ?あれ??さつき???その辺が定かでないのですが(笑)

真っ赤に燃えるような色です。




025_20120504185153.jpg
帰りは駅の反対側の(このあたりでは超メジャーな)ショッピングモールにも足を伸ばし、

どこも混みこみでしたので、簡単にお茶して帰りました。

私は写真左のブラックタピオカ入りミルクティー
主人は何種類か入ったberryスムージーです。


タピオカがぷにゅ~っと美味しいのですが、主人は「うっ」と何度も言いつつ飲んでいるので

「無理しなくても^x^:」と言ったのですが
なにやら言いたいのか

「変なの~妖怪ドリンクぅ~??」などと言ってきます。 

 ケッ何を言われようが飲むのです(笑)


今日は3時過ぎから大雨!と予報が出ていたので、早めに帰宅しましたが、

4時過ぎから雨が降り出し、凄い雷でした。セーフ!!


折角のお休み。少しの晴れ間で、ちょっぴり楽しんできましたよ~

皆さんはいかがでしょうか?


お仕事の方はしっかりとお稼ぎ下さいませ~

そんなこんなで、本日・・・9000歩くらいの外出でした。

最近携帯の歩数機能が面白くて、何度も見てしまう私でした~

カラフルな日常・・・今日は燃えるようなお花の色「朱色」で・し・た。


コメントの投稿

非公開コメント

タピオカ入りミルクティーって
おいしいですよね。

一万歩まで、もう少しのお出かけだったのですね~

いろいろ行かれていて、楽しそう♪

充実した一日だったんですね(^^♪

うぉ~♪福引きでカーネーションにこんにゃく素敵(>v<)

昨日ギョウザタウンは雨雨雨でしたので、室内で大暴れして遊びました!

本日はこどもの日でしたので、イトコ2匹&我が家の怪獣1匹ジジ&おばで蔵の町へ鯉のぼり観賞へでかけましたよ(ーー)暑かった→

ノースコットさん。

はじめまして!
初コメントありがとうございますe-348

タピオカ入りミルクティー大好きなんですが、
このタピオカがまずいお店もたまに~(笑)

お店のPOPに「女子高生に大人気!!」と。
主婦にも大人気!!!と言う気持ちでもありま~すe-455

以前姪とタピオカのデザートを作ったら、物凄い量で>x<沢山食べる羽目になった事があります@x@::
やはりお店で頂く方が良いです♪

みみちゃん。

実は自分に甘~い私は目標設定8000歩にしています(笑)
それでもなかなか目標達成せず・・・

「そんな日もあるねぇ~e-440」と暢気にしています(笑)
お陰で体重うなぎ昇りです~~~e-274

ハナジロウさん。

東京で暮らす頃は、お休み→お買い物や映画がど定番!でしたので
何かのイベントに参加することは選択肢になかったです。

大きな空の下のんびりと焼きそばやフランクなどを食べて、植物を見る・・・
のんびりした空気感はそれだけでお休み気分満喫ですねぇ~♪

貸し自転車は自転車にも少し工夫がしてあり、
地元の方も「あ~遊びに来たんだね^x^」とわかって下さり、親切にして下さいます。

1日200円の料金でしたが、カーネーションにこんにゃく!
あってないような料金ですね~(笑)

蔵の街にこいのぼり~素敵ですね☆
「うずまバーガー」食べましたか?
私はペロペロキャンディーの様な焼きソーセージを食べたいで~す(笑)
ほのぼの時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ