早くも。

002_20120505183125.jpg
1カ月くらい前に我が家に来た観葉植物なんですが・・・




003_20120505183030.jpg
早くも大きな葉が




004_20120505183312.jpg
もう1枚も・・・@x@::

新芽が開く時「ぱちっぱちっ」って鳴るんです~


早朝その音を聞いた時「えっ??なんの音??」と思いましたが、

何だかその誕生の音に嬉しくなりました~


植物も強く生きている感じ!!

幸せな音。聞けてラッキーで・し・た。

コメントの投稿

非公開コメント

観葉植物は、成長期に入っているのかな。
うちのエバーフレッシュも新芽がどんどん大きくなってきています。

ぱちっぱちっと音が鳴るなんて、知りませんでした~
葉っぱが大きいから、聞き取れる音が鳴るんでしょうかね。
生きてるって感じしますよね。
ホント音が聞けて、ラッキーでしたね(^_^)

anbouさん。

4月位から観葉は成長期と聞いています。
新芽は柔らかくて、黄緑色で本当にうきうきしちゃいますねぇ~♪

大きな新芽だったからだと思いますが、朝5時頃の静けさに、
その目が開く時「ぱちっ!ぱちっ!」と言いだし、「あれ??オカルトHOUSE???」と
見回したらストレチアでした(笑)

新芽から数日、黄緑も濃くなり、葉もしっかりして来ました~♪
植物も「生きている」感が凄くて、何だかともに生きる感じが好きですねぇ~♪

うちも 観葉植物が、新しい葉っぱを出しているのを見ると嬉しくなります(^^♪

そんな『幸せな音』が聞こえたら、もっと嬉しいですね♪

パチッパチって音が!!
すごいですーー!
元気がでますねーー

みみちゃん。

最近そんな植物に興味深々の主人。
仕事ばかりでなく、植物や季節のちょっとした事を感じられるようになって欲しいと思います。
興味がある時は身に付きますもんねぇ~

折角結婚したのだから(笑)
そばにいる私が、知らず知らずに遠回しにお伝えてしてあげようと思っています(笑)
(同じ目線でいても、時に・・・上から目線に余りならないようにねぇ~^x^)

でも、時に細かくてめんどくさい時もありますがねぇ~e-348


スイカさん。

いろいろな観葉植物を育てましたが、
こんな音を聞いたのは初めてでした^x-

だるまの街に来て、このお家はいろいろな音がするんですが、
「あれ?オカルトHOUSE~e-455」なんて言っています(笑)
ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ