初めての。

土曜日はCOCOAの歯のメンテナンスと、涙が酷いので涙腺の洗浄をしてもらいました。

しかし・・・なかなか先生の言う事を聞けず、COCOAは何度も嫌々!!
時間がどんどん過ぎてゆきます
先生に申し訳ない~


そんな中、本日はvanillaも初めての健康診断に・・・


雰囲気を感じとってうろうろしていたので、COCOAの様子を待っている間に見せてあげました。
話しかけながら待っていると・・・


じ~~~~~っと。vanillaの目線の先にはCOCOAが先生と格闘中




013_20120520194131.jpg
「あっ!COCOAが大変




014_20120520195034.jpg
「ママちゃん!大変!!!COCOAが大変だよ~何とかして!」
とでも言いたそうに何度も見たり、振り返ったり・・・

キャリーバッグの柵を噛んだりしていました~。




016_20120520195306.jpg
で・・・・

初めての診察!


これが実にびっくりなんですが、先生にべったり甘えてます。

先生も「かわいい~かわいい~~~」となでなで。


すると・・・先生の首の周辺に前足をかけてラブリーポーズ!!
あごの下くらいから見上げ「先生!僕vanillaって言いま~すぅ~」とアピール。


もぉ~女心ワシ掴み!!

(私と主人・・・「こいつびっくりするほど、世渡り上手~」と感心させられました)


で・・・・vanillaの診断結果!

牧草が嫌いなのに、歯に全くの問題なし!なお且つ先生がびっくりするほどの優秀な歯並びだそうで

それでも少々ぽっちゃりさんになっていたので、少し甘い物禁止!となりました。


どうしても甘いパパちゃんとママちゃんのバニココ・・・・

おやつばかりをあげる事が可愛がる事ではないですしねぇ~

私達も心を鬼にして・・・(笑)




017_20120520200730.jpg
その後・・・

用事があり又江戸へ

新幹線・・・いつも携帯のシャッターチャンス早いんですよねぇ~(笑)

今度こそもっとアップで撮れると良いのですが~



と・・・言う事で、この週末はもりだくさんでした。やれやれ~疲れた~^x-

コメントの投稿

非公開コメント

vanillaくんがそんなに世渡り上手だったとは意外な感じ?ですね(笑)
平然と診察を受けてるイメージですが、そんなに女心をつかむとは・・
やる時はやるねぇvanillaくん☆

バニココちゃん、検診に行って来たんですね。S先生に抱っこされてるvanillaちゃん可愛い☆ よい歯のコンクールに出られますね♪


その後、都内まで行かれたんですね。忙しい週末、お疲れさまでした。

えええーーーーー!!!
いっがーーい!
ヴァニラくん!クールな感じで受診かと思ったら!
いやはや・・さすが!脱帽でやんした(*^_^*)(*^_^*)

anbouさん。

本当にびっくりでした@x@

診察前に「もしかしたら・・・噛んじゃうかもしれませんe-351」と心配してお伝えした物の・・・

先生の「かわいい~~~」の一声にvanillaものりのりだったようですe-440

COCOAはロケットの様に先生をけって。診察拒否を何度も繰り返すのですが、
vanillaはさすが!堂々たるものでしたよ。

安心して見ていられました^x^

最後には先生の首元に手をかけて顔を寄せていたのには、なんとなくイタリア人???と思うほどでした~

ぷーモ子さん。

はい!またまた先生のお世話になりました!!

今回は車でしたので快適に2羽連れて行けました~

先生のかもしだすゆったりした空気感が、本当に安心感につながり、毎回私も精神的にホッとします。

だるまの街に来てからうさぎに関しては本当に安心感に包まれています^x^♪
先生さまさまです!!

スイカさん。

時々自宅で嫌な時に軽く噛んだりするvanillaなので、パニックになって先生を噛みやしないかと心配しましたが、

物凄いゆったりと先生のお膝でじっとしていたので、安心して見ていられましたよ~

しかし・・・
それ以上に先生に「好き好きv-10」の雰囲気を出していたので主人とびっくり@x@:

「イタリア男???」と笑っちゃいました~ジローラモ?バニーラモ??(笑)
ちょい悪うさぎ~
ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ