fc2ブログ

NEWステージ。

004_20120621080403.jpg
最近何か不服を申し立てているvanillaくん。

金属でできた物を噛んでしまい、私に怒られる!と言う日々でしたので(噛み合わせが悪くなると大変です)

緊急で、木製のステージへリニューアルしました

「リラックスステージ」 あ~良い響きです




001_20120621080713.jpg
とりあえずこんな感じに・・・

vanillaくん戸惑いの感じです


002_20120621080824.jpg
「新しいステージつけたよ!乗ってごらん?」と促しても、固まるvanilla。




003_20120621080954.jpg
・・・で、余ったメッシュドームはCOCOA君に!

何だか豪華な感じです(笑)

メッシュドームのはじまでCOCOAが来ると、

扉を開けると物凄く近くに来ます @x@OH!

ドジなCOCOA・・・落ちないと良いのですがーx-







011_20120621081114.jpg
今朝の様子・・・



まぁ~リラックスステージでしょうか


時折ステージを噛んでは居ましたが、ふふふっ・・・気になりません


うさぎと暮らされている方・・・

ドクターの話しでは、うさぎの歯は基本的にはぐらぐらだそうです。

噛み合わせが悪くなると次に伸びてくる歯が曲がって、噛めなくなりかねないそうなので、

出来るだけ金物などは噛まない様にした方がBEST!だそうです☆


牧草や木製の物で歯が伸びすぎないようにご注意くださいませませ。


問題行動は言葉をしゃべれないうさぎの意志表示! 

少しでも理解してお互いに気持ち良く暮らせるようにして行きたいと思っています。





スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

リラックスステージってイイ名前です!リラックスできるのは、ウサギさんにも人にも良いコトですよね~

気に入ってくれると良いですね(^_-)

みみちゃん。

リラックスステージは新商品の様です!

しかし、こんな木の物が発売されると言う事は・・・
vanillaの様な子が他にも居ると言う事ですねーx-::

自分のにおいがつき始めたら安心でしょうか???

COCOAはvanillaの匂いのするメッシュドームが、いまひとつ気に入らないようですe-351

こちらもこれから期待いたします!

ヴァニラくん(*^_^*)COCOAちゃん(*^_^*)
愛情にあふれた毎日(*^_^*)
すっごく幸せだと思います(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

スイカさん。

ありがとうございます^x^
そんな風に幸せと思ってくれていたら、私もうれしいですが♪

最近わかった事は、vanillaは意外と時間に正確で、お休みの朝も平日と同じ時間に行動を始める、それに遅れると文句!

自分が遊んだ癖に、ケージ内が汚れると騒ぐ・・・
そんな感じです>x<

ネザーは本当に頑固で、こだわりがあると聞きますが・・・面白い物です^x^:
ほのぼの時計
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ema
ブログの管理者emaです。長い転勤より花の都に戻りました 古っ(笑)1羽のうさぎと1匹の犬と暮らしております ゆるやかに更新しております みそ 醤油 動物 きらさない生活です(笑)
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ