湘南新宿ライン。

013_20120705075318.jpg
湘南新宿ラインで「だるまタウン」まで帰ってみました!

折角なのでグリーン車に乗ってみました!

グリーン車と言っても、週末は750円プラスするだけです(平日の方が高いそうです)

2階車両もありましたが、このこじんまり古い車輛で・・・




012_20120705075306.jpg
前もって「みどりの窓口」で買う事も出来ますが(その方が安いそうですが)

席は決まっていないので、空いていたら座って天井の所をスイカでタッチしてもOKです。


座っているとこのランプがみどりになって、スイカをかざしていない席は駅員さんが
「グリーン車のチケットを拝見!」と来る仕組みです☆


いろいろな乗り物を使って楽しみたいと思いま~す^x^




011_20120705075325.jpg
・・・で、今回の電車のお供は・・・

「ヌー」と言うフランスのスムージー。

有機栽培の食物を使っているそうです。


最近街中で一斉に見かけたジュースです。例えば無印や成城石井の様な所です・・。


種類も豊富でしたが、今回はberry系で。


実に「濃ゆい!!」感じでしたよ~


新幹線も良いけれど、こんな特急電車も又楽しい~

一人で気軽に乗る電車も実にワクワクする物です。



電車の中で、わくわくして乗っている女性がいたら・・・私かもしれませんので(笑)



この日「カラフルな日常」の中の色・・・

実は何度も?x?とみなおした時刻表(笑)白と黒の活字!・・・で・し・た。

グリーン車にたどり着くまで・・・苦労しました


箱入り主婦はこれだから困る~もっと頑張りましょう










コメントの投稿

非公開コメント

良いですね♪

私の住む町からは新幹線は乗りにくいので、
いつも新宿湘南ラインを利用しています。

少し時間はかかりますが、意外と乗り換えなしで
私の行きたいところへ連れて行ってくれます。

しかも、グリーン車もお安いのでほとんど
お世話になっています。

コーヒー&本があれば、小旅行気分ばっちりです。
emaさんも色々楽しんでますね♪

私も見習うとします(^o^)/

こんにちは(*^_^*)

実家に帰られてたんですね。
私は当分帰れそうにありません・・・

列車の旅っていいですよね。
でも、私は一人でどこへも行けない人なんですけどね(^_^;)
emaさんみたいに行動できる人が羨ましいです。
未知な世界を楽しむのも刺激的でいいのかもと思いつつ不安も一杯になっちゃって(-_-;)
何事も楽しまなくちゃ損ですよね。

花子さん。

実は昔から電車の路線図を見るのが大好きだった私。
こんなに沢山の駅を見る事が出来るいま!
本など読まず、ジュースを片手に窓の外を眺めっぱなしなんです(笑)

この駅は埼玉だったなぁ~この駅は○○ちゃん住んでいたなぁ~
あっ!この駅有名!!そうそうこの駅来た事あった~なんて思いながらみているとあっという間です。

でも・・・余りに長く乗っていると、お尻が4つに割れちゃう~と言うくらいお尻が痛くなりますねe-455

COCOAをお供に電車に乗っていないので、実に楽しんでいますよ~♪

らびさん。

お返事遅くなりました。

又急な転勤があるかもしれませんし(笑)
帰れる時は帰っておこうと思います^x-

列車の旅も実に楽しいのですが、最近都内で電車に乗る度に、少し問題行動の方を必ずみます。
「えっ!v-12」と言う事も少なくないですが、
やはり電車は魅力的です。

わからない事は駅の方に必ず聞く私(笑)
「あちらのホームですよ!すぐ来ます」と言われて

猛ダッシュしたりして=3=3
西と違って、若干のなじみがある北関東☆今だけ限定の暮らし・・・
楽しむとします~

ご一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです^x-

そっか!!!
ダルマタウンにこの電車で行けるんだ!!
そっかそっか!!
なんだか急に近く感じますー(^○^)(^○^)♪

スイカさん。

湘南新宿ラインは車両も長く、グリーン車もあるのですが、混雑時はどこがグリーン車なのかも良くわからないのと、渋谷などはホームが遠い@x@;;
まだまだ慣れない乗り物です。

達人になる頃・・・又転勤でしょうかねぇ~-x-::
ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ