本当にだるま・だるま・だるま。

004_20120723065438.jpg
ここはだるまタウンの玄関口!

新幹線は軽井沢方面の長野新幹線や、新潟方面への新幹線のハブ駅!

8月の初めの土日は、この周辺はお祭りでにぎわう様です。


家の近所もお囃子の練習が聞こえてきたり、高校野球の応援の音・・・夏らしい感じです☆


駅の通路にも大きなだるまちゃんが陳列されていました!!




005_20120723070023.jpg 006_20120723070034.jpg
そんな中スタンプラリーもやっていて、いろいろなお店で機関車関連の商品(対象商品)を買うと1つに1つ!

スタンプをくれ3種類ためるとだるまをくれるんですだ・る・まを(笑)


以前機関車に乗った際と違う駅弁です(対象商品です)

レンコンを竹炭で黒くして、機関車をイメージングさせたり・・・こっていました!!




009_20120723070739.jpg 010_20120723070749.jpg
・・・で!

貰っただるまちゃんがこの子です

新幹線と機関車は家にあった物です


黒いだるまちゃんは新鮮です!!


さ~てそんなこんなで、夏休み!皆さんはどこにお出かけですか???

だるまタウンは8月4・5日お祭りで花火大会もある様です~
足を伸ばしてみませんか???


 



コメントの投稿

非公開コメント

黒いだるま、私も新鮮です!

だるまちゃんの街は、機関車の街でもあるんですね~(^_-)こちらも 今週の金曜日、花火大会です♪
今年は、キレイに撮れるかな~って考え中です。

みみちゃん。

今週は花火ですか!!

今年は良いカメラで激写ですね^x-
楽しみにしていま~す☆☆☆腕の見せ所で・す・ね~♪

すごい!
ダルマタウンってそういえば行ったことないような・・
人間やっぱり行くべき街なんでしょうね。
絶大なご利益を感じます!

ちなみに今更なのですがなんでダルマさまの街になったのですか?
達磨さんて日本の方なんですっけ?

スイカさん。

こちらに「小林山(しょうりんざん)だるま寺」と言う所があります。
こちらのだるま大師様の・・・・と言うあたりからの話となると思いますので、詳しくはNETにてご検索下さい(笑)

とにかく過去にこだわらない性格なので、
歴史はまったく気にしない性格です。

右!と右!左と言ったら左~
流れに逆らわずに^x-
だるまと言ったらだるま・・・何でしょうねぇ~♪
ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ