暑い土曜日。

001_20120728202014.jpg
今日はこの暑い中、COCOAと動物病院に歯のメンテナンスに行きました

歯は今月は5か所切りました

この暑さの為、キャリーぱみゅぱみゅBAGの中には(笑)大きな保冷剤を2つ入れて涼しくして行きます。


ちゃんと梅雨時期も部屋をドライにして環境を整えていましが、

COCOAは今1つ乗り切れず、ずいぶん痩せちゃいました・・・。



002_20120728203041.jpg




1番ピークは1.3キロ。

今日は1キロ少し・・。でも触った感じ「お痩せ」な感じではないので大丈夫だそうです。

大好きなバナナやレーズンをやめていたので、又少し食べても大丈夫になりました


003_20120728203127.jpg
お疲れなので、どんどん近付いても気にしないCOCOAです。

後ろのぷーさんはいつも扉の裏に入り込むvanillaと闘っています(笑)


しかし・・・

COCOAの前の患者さんが、小学校のうさぎさん2羽。


こちらの土地柄、うさぎ小屋に「ハクビシン」などが侵入して大けがをしていました

緊急だったので、予約制の病院ですが私達の前にみていました。

前足がぶらぶらで、後ろ脚がむくはずのない方向に向いていて・・・


あんなに悲しい姿を見てのショックと言ったら・・・

先生は、そんなうさぎの飼育環境などを改善するための運動をなさっているそうです。


005_20120728221335.jpg
どうか小学校のうさぎさんが、もっと正しい飼育方法で、元気に長生きできますように・・・

そう思わずにはいられなかった日でした。


006_20120728221549.jpg
もちろんハクビシンも生きるために・・・

わかるけれど・・・


本当はうさぎはそんな校庭の隅の過酷な環境では無理・・・な生き物。


昭和から平成へ・・・うさぎの飼い方も替えて欲しいと思います。


お子さんにも生き物の可愛さや、自分以外のお世話をする事の大変さを分かってほしい気もします。




こうしてブログを更新している間、こちらだるまタウンは物凄い雷雨
一瞬停電したりもぉ~大変>x<::

でも、なかなか雨が降らず暑い毎日でしたので、少しほっとしました=3


夏本番!皆さんも夏の素敵な思い出をたくさん作ってくださいねぇ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

cocoaちゃんどうぞ夏バテしないようにがんばろうね!!

小学校のウサちゃんもどうかどうか元気になってください!!!
世の中の動物みんなが幸せでありますように!!!!
すくなくても人間が関与したせいでのアンハッピーは絶対なくなりますように。。。

COCOAちゃんはスリムですね~
うちのアンは、最近ちょっとおでぶ気味の為、おやつはたまにあげるくらいにしてます。

学校のうさぎさんは、ホント過酷な飼育環境ですよね。
もっとうさぎさんにとって良い環境になればと願わずにはいられません。
飼育環境改善の運動をされている先生がいるのは心強いですね。



COCOAちゃん、夏痩せ?
あんまり痩せちゃうと心配ですが、大丈夫な範囲
でよかったですv-354

2うさちゃん、早く治るといいですねv-404
ハクビシンも生きるために必死なんでしょうけど・・・。
ホント、私も学校での飼育環境の改善を強く望みます!

昨夜はすごかったですよね。雷が真上に来ていたのでは・・・?!
ここ数年でも、こんなにすごいのはなかったですv-393

スイカさん。

食物連鎖・・・なる物がある事も勉強かもしれませんが、
うさぎの腕があるべき方向に無く、びっくりする所にあるなんて・・・
とても辛かったです。

それでも私に興味を示してくれる、うさぎのまなざしを忘れられません。
お話では学校でとても可愛がられているそうで・・・

どうか少しでも良くなりますように・・・と思うばかりです。

私は・・・2羽を大切に育てる事が本当に大切な事と、又強く思いました。

anbouさん。

今までお腹が子犬並みだったのですが^x^:
ちょっとしたことでへこみやすいので、へこんだ時はご飯食べないので、子犬のお腹のままにしていました(笑)

今回は一番の痩せ方ですが、ドクターの話ではガリ!ではないのでOKだそうです(笑)

校庭のうさぎさんも、ふれあい動物園などもうさぎの飼い方を昭和から平成の飼育方法に是非考え直してほしい物ですーx-

いまだにうさぎは水を飲ませると死んじゃう!なんて考えの化石の様な方もいらっしゃるほどですからねぇ~(怒)

ドクターはとっても丁寧な診察ですが、
予約をしていても(完全予約制)今回の様な場合、
1時間半待ってもみて欲しい存在です。

大変な子の方が優先ですね^x-
COCOAは幸せな方です。

ぷーモ子さん。

COCOAは梅雨のぐずぐずした時にな~んと無くモチベーションが上がらなかった様で、好きな物しか食べなかったんです。

少しでも歯が当たるのも嫌な達なので、様々な要因でしょうかねぇ~。

今彼のブームが、
ボトルからお水を飲むのでなく、お皿に水を入れて
「ど~ぞ^x^」と私が顔の前にあげると、
「はいはい^x^」とついつい飲んでしまう事。

これが笑っちゃうほど付き合いが良くて、
ついついすすめられると飲んでしまう会社員の様です(笑)

うさぎさんはたぶん走れないかもしれないのですが、生きる気力はあると思うので、是非みんなで見守ってあげて欲しいと思います。

ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ