吹き割りの滝。

015_20120828165320.jpg 017_20120828165354.jpg
先週土曜日「吹き割りの滝」という所に行きました

穏やかな水量の川が突如こんな風にへこんでいるんです。

日本のナイアガラの滝???


010_20120828165841.jpg 
何でもない所はこんな感じで素敵です

主人に「川に行こう!」と言われ

涼しいのだろう~♪とわくわく・・・カーディガンを持った物のーx-だらだらの汗

川をなめちゃ~いけませんね



途中お昼を食べましたが、

日本3大うどんと言う物をご存知でしょうか?

香川のさぬきうどん。秋田の稲庭うどん。そして・・・群馬の水沢うどんだそうです。

007_20120828170440.jpg
私の頂いたのが天ぷらうどん。


008_20120828170446.jpg
主人が「肉カレー汁うどん」


周りは「肉汁うどん!」「肉汁うどん!!」の連発???

1番人気は肉汁なんでしょうか~???
(昔「猫汁うどん」というまんががあった気もしますが(笑))


この日午前中はCOCOAの病院でしたが、十分行ってこれるほどレジャーに困らない土地で~す(笑)


しかし・・・最近思う事。

どこのお店も「盛りが良い事!」

どこも量が多くて「はっ」とするだるまタウンで~す。

コメントの投稿

非公開コメント

すてき!!!
マイナスイオンですね~
近くなんですか?
こんなちかくにステキな風景!
そしておいしいうどん!
さらに盛りがいいなんてーー!!
憧れの土地ですね~♪
うどん大好き♪

スイカさん。

車で1時間(高速を使ってですが)くらいでしょうか??
思っていた感じとは違って緩やかな水流でしたが、
とっても綺麗でしたよ~☆

びっくりなのはこの滝の周辺は駐車場がほぼ無料!
ただしおみやげ屋さんなどの駐車場がおもなので、ついつい車に戻る際にいろいろ買っちゃうんですよ~♪

おみやげも地元の野菜や地元で作った物など^x-
安心でオリジナル~な感じなんですよ。

ちなみにこちらは
「でか盛り」が多いそうですが、今の流行と言うのではなく昔からの様です(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ