全快祝い。

003_20121206200829.jpg
先生に伺っていませんが、たぶん全快の感じです

皆さんにたくさんのお力をいただき、無事元気になりました

本当にありがとうございました。

神様は私にまだCOCOAが必要と思って下さり、一緒に居ていいそうです。



今回ははセロリの葉っぱが食欲のきっかけになり、

とにかくよく食べ、一緒に暮らし始めてから初めてじゃないのかな?

と思うくらいの食欲です。


なのでが大きくてビックリやら嬉しいやら~。


それと同時にお散歩は物凄い力強く、ジャンプにダッシュ=3

こたつのお布団を鼻で押しのけ、ちゃっかりこたつにIN!

クルミの入った袋をくわえて走る>x<::(クルミはあげませんが)


なんだか性格かわった???(輸血していません(笑))

でも…甘えん坊は変わりなく、やはりCOCOAなんですねぇ~(笑)



でも相変わらず毛布を敷いてほしいそうです。ちっ!


さて今回の病気ですが、突然ふらふらしてその後数分で、おなかを見せてひっくり返るまでに>x<

脳の神経に虫が入っている感じだそうで(私はお医者さんでないのでそんな感じだと)


その虫を殺す薬は1か月続けて飲むことが必須だそうです。

早いうちに治療を始めれば、もしかしたら完治できるかもしれないと言われていました。

目がぐるぐるしている時は、船酔いの感じで食欲不振になってしまう。

で食べれないと良くない・・・と言う事で、食欲増進剤と胃腸を動かす薬の3種類を飲ませていました。


ついつい不安でNETで検索してしまったりしましたが、

読めば読むほどわからない気持ちに。


先生がいろいろ読まないほうがいいよ^x^::と。

そうです。信頼を寄せる先生にお任せするべきでした


又同じことがあるかもしれませんが、

一緒に乗り越えた時間は・・絆です。

そして、私をサポートしていただいた方々に本当に感謝いたします。


たくさんの得るものがあった日々です。


最後に・・・

この病気は意外と多く、この病気を患っているうさぎの糞尿は、他のうさぎさんにとっては危険です。

うさぎのうさんぽ会などではくれぐれもご注意下さいませ。


小さなCOCOA。よく頑張りました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に良かった!

COCOAちゃん、本当に良かったですね〜!!!
安心しました。それも、とても元気になったようで、何かに取り付かれちゃってたかのようですね。
楽しい、クリスマスとお正月が迎えられるようで良かったです。

No title

COCOAちゃん元気になってよかったですうううう。
あいかわらず、いや、ますますかわゆいですね。
きゅうううん。
emaさん心配と看護で大変でしたね。
でも、ほんとよかった。

良かったよ~(^o^)

COCOAちゃん、よく頑張ったね!
emaさん看病お疲れ様でした。
うぅっ私も嬉しい☆
病気の事を知った時、ホントにショックで、COCOAちゃん大丈夫なんだろうかと心配しました。
emaさんや色んな方々の願いが届いて、元気になって本当に良かったです。
楽しいXmasやお正月が過ごせますね~☆




No title

cocoaちゃん、全快おめでとうv-354
cocoaちゃんはもちろん、ママ&パパさんもがんばりましたねv-363
その思いが通じたんでしょうね~v-353

しかもますます元気いっぱいのようで、本当によかったですうv-411

クロパパさん。

本当に良かったです。
キャッスルタウンやパンダタウンだったら・・・駄目だったかもしれません。

そんな点からもCOCOAは「もってる男?」なのかもしれません(笑)
そんな早稲田の学生さんがいらっしゃいましたねぇ~^x-

サンタさんに何が欲しいと聞かれたら・・・
私の大切な2羽の頭を優しくなでてあげれる、かけがえのない時間とお願いします。

今日の地震の時も、帰宅途中でしたが、2羽が心配で急いで帰り、2羽をなでた私です。

ご心配いただきましたが、本当に本当にありがとうございました☆
おっしゃる通り、クリスマス・お正月・・・楽しくなりそうです^x-

クロ母さん。

いつも気になって気になって・・・
でもその反面、こんな気持ちの方が同じようにたくさんいらっしゃる事を強く、痛いくらい感じました。

泣いたり笑ったり・・・
こんな風に一緒に暮らしているんだと思いました。

大好きなんです!COCOAとvanillaが^x^
可愛くて仕方がないです。
そんなママちゃん、にこにこです☆

クロちゃんによろしくお伝えくださいね~

又本当に本当に心からありがとうございました^x-

No title

emaちゃんもCOCOA君も旦那さんもvanilla君も みんなみんな本当に良かったですね(^O^)

私も とっても嬉しいです!

この週末、とっても寒いです。ホッとしても 体調崩さないようにしてね~

anbouさん。

本当にありがとうございました。
たくさんの方々にアリガトウを言いたいそんな気分です。

病気が突如発症した時に、たまたま食欲がなかったのでいつもの「食欲増進剤」の飲ませた後だったので、私が量を間違えたのか?薬を間違えたのか・・・もぉ~怖かったです。

うちのこもなったよ~などもうかがい知り、この病気で苦しむうさぎさんは少ないことも知りました。

以前からCOCOAの事をよくUPしていたので、調子が悪くなったらどんなふうに伝えようか・・
とうすうす思っていました。

でもどんな時も素直にお伝えし、皆さんのお力添えもいただき
乗り越えられる力にしたいと思っています。

動物を飼っている方々が、きっと少なからずきっと同じような思いをしなくはないかと思いますので、
私もそんな時は少しでもお力になれたら・・・と思います。

今もPCを打つ傍らで、じっと見つめるCOCOA・・・
呼ぶと首を上げるその存在に感謝です。

悲しいときにそっとコメントをいただきありがとうございました。
その優しさに感謝いたします^x-
今後もうさぎの可愛さを楽しみましょうねぇ~♪

ぷーモ子さん。

やっとトンネルを出た気がします。
何度COCOAとこんなトンネルを一緒に入ったのでしょうか???

転勤族なので、同じお医者さんにずっとかからせてあげれないのが
本当に申し訳ないのですが、それでも私のそばにいてくれる存在に本当に感謝するとともに
トンネルも何度も一緒に通れたのかもしれない(笑)

私の小学校4年生の時のお誕生日に犬を飼ってもらいました。
新婚旅行くらいから具合が悪くなり、新居に暮らして数か月後に亡くなりました。

ずっとそばにいてくれたけど、自分の役目が終わったと思ったのか?
旅立ちました。
そんな風に何となく、よくわかりませんが・・・思います。

たくさんのペットがいるのに、なぜうさぎだったのか?なぜCOCOAがそばにいるのか???
そんな点からもご縁なのでしょうねぇ~

パワーアップしたCOCOA!より一層可愛がることにします(笑)

ぷーモ子さん!だるまタウンに来てよかった!
これまたご縁に感謝です☆

みみちゃん。

コメントをありがとう☆本当にうれしいです^x^
あまりの元気さに、昨晩1回お薬忘れちゃいました^x-::

安心して出かけられると思い、映画「007」を観に行っちゃいました(笑)
久しぶりに映画~楽しかったです。

でも金曜日に大きな地震が>x<::
こちらも大きく揺れました。
3.11は関西に居たので経験にないほどの揺れに、思わず絶句。
お買い物途中でしたが、そばの定員さんが「きゃ~~~~」と。

このきゃ~の声にとてもストレスを感じました(本人はストレス解消したのでしょうが)
こんな揺れが何度も何度もあった去年は、どんなにか大変だったろう・・・と思いました。

金曜の夜は違う意味で、2うさが心配で帰宅するあしが早歩きになりました。
2うさは扉を開けてあげるとくっついてきました。
怖かったんでしょうねぇ~>x<

No title

良かったーーーーーーーーーーー!!!!!!

本当に!!!

病気に立ち向かう強いキモチと家族に対する愛情でどんな壁も乗り越えられる!!ですね!
正面から乗り越えられなくてもみんなで下から持ち上げますよ!

あーーー良かった!!!

スイカさん。

やまない雨はない、抜けないトンネルはない・・・
そんな風に思えるのもうさぎと暮らしてからでしょうか~

スイカさんにも本当にたくさん応援していただきました☆
ありがとうございました~
みんなに嬉しいご報告できたのも、嫌々しつつ薬を飲んでくれたCOCOAのおかげでしょうか。

今はとっても元気で、すごい食欲なんです。
少々太っても彼の体質だと食べれるうちに太っておかないと^x^::
いつまた痩せちゃうか・・・そんな毎日です。

ママちゃんは太らないようにしておきま~す(笑)

No title

こんばんは☆
COCOAくん、全快おめでとうございます♪
気になっていました

寒い日が続いているので油断なさらず!♪

金魚もそうですが冬眠時期の前後が一番病気に掛かりやすいと思います
金魚の場合はヒーター入れて熱帯魚の様にする飼い方も有るのですが産卵してくれませんので(^^ゞ

今年の冬は厳しい様ですからemaさんも体調崩されませんように



サイモンさん。

本当は長いトンネルになるんだろうなぁ~と思っていましたが、
まだこの病気に近年使用されだした薬が、タイミングよく使わせていただける事になり・・

なおかつ時間外にもかかわらず、先生がいらしてみていただけたり・・・
もぉ~すべてがいい方向に向いた結果だと思います。

今回の事は本当に勉強になりました。
ご心配いただき、本当にありがとうございました☆
内心、別れは突然なんだな~なんて病院に向かう際にぐるぐるしました。

小さなうさぎさんから、様々なことを教えてもらっている気がします。
そして、自分1人で事は回っていないですね~
サイモンさんにも応援していただき、心からありがとうございます!!

子供の頃たくさんの金魚を庭先の火鉢で飼っていました。
真冬は氷のはる火鉢の中の金魚を上から覗いたものです^x-

よくメダカの産卵は見ましたが、金魚の産卵は難しそうですが・・・?x?

だるまタウンは本当に寒くて、風が強いです>x<
インドアがもっとインドアになってしまいます(笑)

うさぎ同様、免疫力UPして頑張りたいと思いま~す。
サイモンさんも体温を上げると病気になりにくいそうですよ~
私はしょうが命です(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ