食べ物何が好き?


職場で何が好き?の話題になり、一人の子が白いご飯!!と答えました。

私も考えてみたら…
あれこれハマるけれど~やはりご飯の存在には…

白いご飯は何が一番合うか!?
帰り道考えていたらやはり塩むすびかな?

その塩をこだわってみたくなり、こちらを購入。

ヒマラヤソルト…

ヒ・マ・ラ・ヤねぇ~
今や塩専門店があるのはしって居ましたが~
ヒマラヤって聞いたって、えっ?どこ?
平山?平山さんって誰?とトンチンカンな事を口走りそうですが(笑)

とにかくこちらの「粉塩」でおむすびを。

いやぁ~絶妙な塩梅で最高!!


で、又食べながら
究極は塩加減と力加減~

ほわっと!!口にしたときにほろっとほぐれる~これですねぇ~

意外なとおむすびってしっかりした料理な気がしてきました。


ちなみにおにぎりとおむすび…の違いって。俵型にする西に対して、三角の東~

やはりシンプルが一番繊細かも知れません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お塩って、すごく大事って聞いたコトあります(^^)

シンプルなモノほど、それがよくわかりますよね。

好きなモノ、確かに私も炊き立てのご飯で作ったおむすび大好きです^m^

塩って!奥深くていいですよね♪スカイツリーの塩専門店(>x<)いきたいわーーー!

おにぎりって自分で作ったのより人に作ってもらったのって格別美味しいですよね(^^)エマさんのおにぎりおいしそーーー

みみちゃん。

炊き立てのご飯でおにぎりっておいしいんですが、
熱いですよねぇ~>x<

最近コンビニで「しおむすび」っていうのが売っているんですが・・・
どうなんでしょう???

やはりせっかく買うなら・・・

で?で?コンビニでおにぎりを買うなら何が好きですか?
私は・・・明太子!ですe-266

ハナジロウさん。

スカイツリーの塩専門店行きましたが、ややっこしくて~(笑)
シンプルイズベスト!!

今回は「粉塩」にピンときました。ふわぁ~っと混ざります。
自然塩は少し甘みも感じる気がします。

子供の頃あまりにおなかがすいて、騒いだら母がおにぎりを作ってくれましたが、
ハンドクリームを塗りたてで、とんでもない味がしてショックでブルーになった思い出がありますーx-・・

私はよく作るのが海苔巻です~
自分用なので、中身は梅カツオやカツオ、昆布だったりするので、おにぎりみたいな海苔巻です^x-

明太子、私も好きですよ^m^

買うのは、かつおや明太子♪

しおむすびは、まだ食べたコトないですが どうでしょうね~

みみちゃん。

何だか「かつお」シンプルなのに忘れていました!

うめかつおも大好きなんですが・・・最近そ~言えばみません?x?

何だか知りませんが「~マヨネーズ」というシリーズが多くて・・・
マヨラーが多いのでしょうかねぇ~???

私は、結構“和”のモノが好きだからうめかつおも好きです♪

和のモノって、少ないですよね~やっぱり、マヨラー強しですかね~??

みみちゃん。

和の物~なるほど!
梅カツオおいしいのですが、最近何となくコンビニのおにぎりは懲りすぎなような??

先日主人が「銀たら西京焼き」の入ったおにぎりを食べていました@x@::

私もマヨじゃ~ない方がいいんですが^x^::



ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ