少々。


最近お料理が楽しく、あれこれPCで検索して作って居ます。

そんなとき、いつも大さじ小さじと出てきます。
2本あったらなぁ~と思い
100円ショップに行くと…

大さじ、小さじ… 少々!!

そうです!!今は少々のスプーンが付いて居ました。


少々は少々なんだと思っていましたが、これで見るとけっこう多い気が…

良い塩梅…と言う言葉

難しいもんですね~


カラフルな日常。

シルバーの105円のスプーン・・・で・す・ね。

コメントの投稿

非公開コメント

少々のスプーン、初めて見ました!

最近、私も お菓子作りにハマっていて少々って言葉よく目に止まります^m^イイ塩梅って難しいですね~

みみちゃん。

珍しいですよねぇ~@x@

確かに最近「落し蓋」を肉屋さんに探し来た方がいたそうです>x<::
「オトシブタを200g」?????

私も中学生にときにお菓子作りに夢中になって
シュークリームを作った際に、いつになったら膨らむのかなぁ~とオーブンを覗きこんで
寂しく「ち~ん」と終了の音を聞いたことがあります・・。

良い材料を使っていたので、石の様なカチカチのシュークリーム・・・
可愛がっていた犬にあげたら、前足で蹴られちゃいました(笑)e-455

それ以来クッキーぐらいしか作らなくなりましたねぇ~-x-

みみちゃんは何を手作りかなぁ~^x-

少々!!!
すごい!
少々!!
スイカも形から入るほうで、道具をそろえるとテンションがあがりますーー!!

・・・すぐ飽きてしまって結局使うのはいつも同じ道具だったりするのですが。。。

スイカさん。

たぶんこの「少々」のスプーンに何が???と疑問に思う方は、本当にお料理初心者か、
とってもお若い方なんでしょうねぇ~^x^::

先日100円ショップで買った「包丁研ぎ」が凄くよかったです~

私は包丁がよく切れるとテンションあがります~♪

いろいろグッズがありますが、やはりピーラーは優れものですねぇ~♪
ほのぼの時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ