COCOA。




こんな日がいつか来るとは思っていましたが、ついに来てしまいました。


3月6日午前4時20分COCOAは私の腕の中で旅立ちました。


大好きでよく遊んでいた鈴の入ったボールを、最後の力でちりんちりんならして、私たちを起こして旅立ちました。


数か月前から心臓に雑音がしだし、呼吸が荒かったCOCOA。

一時は睾丸が腫れて「ガンかも?」と疑いもありましたが、

心臓からくる「水がたまる」状態?か心臓の薬を毎日飲みました。



一緒に暮らした動物は、神様からお借りした物。

自分の物・・・と勘違いしたりせず、大切にしてお返しする。とずっと思っていました。


月曜日月1の通院。

奥歯カット、耳のお掃除、爪を切って…。


昨日の夜はチモシーもペレットも少ないけれど食べ、干しブドウも人参も食べて・・・。



できる事はした気がするので・・・後悔はしていません。


ただ覚悟を何度も何度も決めても、涙って出るんですね~


私が泣くと扉を頭で押して、急いで私の涙をなめに来たCOCOA。


写真は2007年秋。生後6か月の頃プロの方に撮ってもらいました。

まだ顔が角ばって居る頃です。


3月15日生まれなので、あと少しで7歳になるところでした。

そのうち1泊が3回だけ・・・離れただけです。

ずっと病気がちで心配でどこに行くにも連れて行きました。

主人が出張の時は、COCOAのケージの前にお布団を敷いて寝ました(笑)


もぉ病院に連れて行って怖い思いや、痛い思いはさせなくていいんだという気持ちもします。

COCOAを通じて、色々な事やお友達と出会いました。

それはCOCOAがいたからこそ。


いろいろありましたが、神様ありがとうございました。

こんなに可愛いうさぎと暮らせたことに心から感謝いたします。


一緒に一生懸命に生きました。

COCOAお疲れ様。私・・・おつかれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

COCOAちゃんが旅立ってしまって、胸が痛いです。。
甘えん坊で被り物が似合う可愛いCOCOAちゃん。
COCOAちゃんに沢山楽しませてもらったり、和ませてもらったりしました。
もう可愛い姿が見られないなんて信じられません。
いつかは旅立つ運命だけど、いざその日が来てしまうと、やはり寂しいですね。
でも、もう嫌な事も苦しい事もない世界に旅立ったのだし、精一杯生きたのだから、お疲れ様と私も伝えたいです。
そして、ここで出会えた事を本当に感謝します。
COCOAちゃん、本当にありがとう。
emaさん、覚悟はしていたかもしれませんが、やはり辛い寂しい気持ちがあると思います。
沢山の思い出を胸に、どうか癒される日が来ますように、お祈りしています。

COCOAくん、神様の元に帰って行ったのですね。

写真のCOCOAくんカッコいいです。

別れは必ずやって来ると分かっていてもなかなか受け入れられるものではないです。
じっくり時間をかけて心安らげるようになるまで無理せず過ごしてください。

COCOAくん、今まで病気で辛い事あったかもしれないけどemaさんご夫婦の元で過ごせて幸せだったね。
emaさんが泣いていたら涙をなめに来てくれたりほんとに優しいCOCOAくん。
後ろ足をだら~んとのばして横になっていたり、座布団好きな所大好きだったよ。
そんなCOCOAくんをこれから見れないのは寂しいけどこれからは痛みのない世界で元気いっぱい走り回ったり遊んでね。
そして、神様と一緒にemaさんご夫婦を見守っててね。
いままで可愛い姿を見せてくれてありがとう。

emaさん、私も涙が止まりません。

COCOAくん、安らかに。

心よりご冥福をお祈り申しあげます。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お別れ、とってもとっても辛いですね。

最初、ホントに?ホントに?何度もemaちゃんの言葉を見直してしまいました。

今頃、虹の国からemaちゃんご夫婦を見守ってくれていると思います。私も ずっと COCOA君が大好きだよ。

anbouさん。

私がどんなにつらいかお察し頂き、いち早くコメントを下さりどんなに嬉しかったか!
そしてCOCOAをいつも可愛がって下さり、本当にありがとうございました。

動物と暮らす事が初めてではないので、COCOAの変化はだいぶ前から気が付いていました。
今はいろいろな事を思いめぐらして泣き笑いの毎日です。

今COCOAは小さくなったものの、金ぴかの洋服を着ています?
何となく私には「殿の袴?」と言う感じに見えて
主人と「殿~よしよし^x^」なんて話しかけています(笑)
亡くなってもコスプレが似合っています。

さて、そろそろ歩き始めましょうか~
COCOAの使って居た物や、必要で買い貯めた物。
病気ばかりしていたので、うさぎの本や雑誌。この数年いろいろ自分なりの試行錯誤の残骸。
うさぎ1羽に必死だった私を見つけたりしました。

転勤する時にCOCOAの荷物・・・多すぎ~(笑)
これが夫婦の会話でした。

COCOAをお迎えした時、彼のいい友達になりたいと思っていましたが、
ママちゃんにされちゃいました(笑)
今ならいい友達になれるかな~^x-

vanillaと今度はニュートラルな生活を送れたらいいなぁ~と思っています。

らびさん。

らびさん温かいコメントを入れて下さり、ありがとうございました。私も泣けちゃいました。
いつもティシュの箱を置いてあるもの以外に2箱開け、もっと使えるようにしてみました~
鼻なんてカピカピですよ~

お互いに転勤族ゆえに、さみしい思いをすることもありますが、うさぎがいてくれたことでどんなに助けられたことでしょうね。
COCOAのおかげでらびさんともお友達になれました☆

らびさんの愛うさぎちゃん(ネザーちゃん。)
以前なくされたことをブログで拝見し、ひょっとしたら本当の意味で、私はらびさんの悲しみに寄り添えていないのかもしれない・・とぼんやり思っていました。

昨日たまたま撮った動画あり、見たらボロボロ涙が止まりませんでした。
鈴木奈々さんではありませんが「大好きが止まりません~」(笑)

主人がvanillaを「COCOちゃん!」とうっかり呼び、「おじいちゃ~ん>x<間違えないで」
なんて突っ込みをしている夫婦です。
こんな風に笑ったり、泣いたり・・・ぼちぼちやっています。

私が涙ぐむとCOCOAが心配するので、無理なく笑顔でゆっくり行こうと思います☆
本当に本当にありがとうございました^x^

管理人のみ閲覧できますさん。

コメントを頂きありがとうございました。
そして沢山可愛がっていただけた事。感謝いたします。

赤ちゃんの時から少しおっちょこちょいで、突っ込み所満載の性格で、うさぎってみんなそうなのかな?と思っていましたが、vanillaが来てからやはり少し性格が・・・???
と確信し、そんな点も含めブログでご紹介できたことが自慢です(笑)

離れ耳がチャームポイントで、ご飯を食べたりするときはパタパタしたりするダンボちゃんの様な所もうさ友さんの間では人気でした。

Vanillaは写真が苦手ですが、最近は少し私に付き合ってくれている気もするので、また少しづつUPしていけたらいいなぁ~と思っています。

泣き笑いしつつ、また前に進む「COCOAブレイク2」今後もよろしくお願いいたします~☆

みみちゃん。

はい・・・私COCOAを抱いて絶叫しました。
明け方だったのでたぶんご近所迷惑だったことと思います。

おまけに数回過呼吸になり、苦しみました。

でもみみちゃん。人間は強いですね~
だいぶ立ち直ってきました!

そして今はどこも痛くないCOCOAと安心して一緒に居れる喜びを感じています。
鈴木奈々さんの「大好きが止まらな~い」このフレーズ!
私も同感です(笑)

COCOAが大好きで止まりません(笑)

ごめんなさい
今知ったなんて本当になんて。。。
emaちゃん本当に大変だったね
cocoaちゃんはたぶん、今は病院に行かなくてもツライことはなくてつらいのは人間界にいる家族ですよね
でも家族だけじゃなくたくさんのcocoaちゃんのファンも。。です

cocoaちゃん!ずっとワタシのpc画面の壁紙に現れてくれてるんですよ!毎日何回もcocoaちゃんの映像をみてるファンもいるんですよきっと大勢。

cocoaちゃんが透明ウサギになってもきっと魂はいつも遊びにきてくれるはず!ヴァニラくん!emaちゃんをよろしくお願いします!!!

スイカさん。

スイカさんに早くお伝えしたかったんですが、楽しいお話でなかったので・・・
でもお伝えできて本当にほってしました。

だって・・・「COCOA~スイカさんがねぇ~e-455」って話しかけていたので
きっと彼の中でも認識あり!だと思います。
話しかける時はいつも私がニコニコしていたので、きっとスイカさんの楽しさはCOCOAもわかっていたでしょう^x-

今の私は・・・
大女優も真っ青かもしれません?
はい!って言われたら泣けると思います(笑)

涙腺ゆるゆるですが、大丈夫!!
食欲も睡眠も、購買意欲も・・・どれもあるので肉体はしっかり維持できています~(笑)
人間て凄いですね~


だって

ほのぼの時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ