野良うさぎごま。




友人が送ってくれた「野良うさぎ ごま」

野生のうさぎ・・・は居ても、本来野良のうさぎなんて居ない。 だから人が作ったうさぎです。

つまり捨てられちゃったんです。


うさぎさんは本来お風呂に入ったりしないし、ましてや海のそばでなんて・・・

潮風も考えられないし・・・


高潮も台風も、猛禽類の大きな鳥も、野良犬も・・・

どんなに怖い思いをしただろう・・・と思うと本を最後まで読めるか心配でした。



何度も通うカメラマンさんになつき、幸せになったごまちゃん。

やはり1人では生きていけない。誰かに寄り添いたい・・・

ごまちゃん・・・。よくわかります。


うさぎは人間に比べたら短命です。

その生ある時間を幸せに暮らしてほしい。

ビーチにうさぎは似合いません。

Vanillaをなでなでしました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人間の勝手な思いのせいで大切な人生(ウサ生)を・・・
絶対そんなことはダメです!
みんな生まれた命は幸せに幸せに暮らしてほしいです!!!

スイカさん。

どんな生き物も、その人と暮らすご縁で家族になっているんだと思います。
私もご縁を感じてCOCOAとvanillaのママちゃんに立候補しました。

よくうさぎは犬や猫よりも安価で簡単!と飼う方が居ますが・・・
そんな風に何を基本に簡単何だかーx-::

安価で手に入るところも気に入りません。
だからと言って本当に大切に飼いたいのに高価で手が出ないのも・・・。

いずれにせよ、よく考えてあわてずに考えてほしいです。

私もCOCOAを1目みて、一緒に暮らす事を決めたわけですが・・・
家に来るまで1週間待って(小さすぎたので)お迎えしましたが、その1週間は凄い調べました>x<

うさぎとは・・・って(笑)

でも・・・飼って思いますが、うさぎに詳しいドクターがまだまだ少ないこと。
何かを迎える際はその動物を診てくれるドクターを調べておくことも大切だとわかりました。

ゴマちゃんもHAPPYエンドで、このカメラマンさんのおうちに居たうさぎさんと仲良くなり、子供まで!

うちのVanillaも最近はやんちゃな男の子キャラ定着ですよ~




ほのぼの時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ