桜咲いて…。

突然ですが…父が旅立ちました。

去年COCOAを亡くした後、父の病気を知り、
その後暑い夏が来て、ほっと秋になり、寒い冬もカイロを貼り病院に通いました。

この数ヵ月の間には、大泣きし眠れない夜も知りました。

病気の急変の心配から、病院からの電話を心配し洋服を着て寝たり、携帯電話を枕の横に置いて寝たりしました。

何度も何度もそんな夜を越えて今があります。

どんな時も辛くても、辛いのは本人!!
と必死に笑わせて来ました。

最期まで彼のエンディングに寄り添いました。

去年に引き続き、悲しい3月ですが…
春爛漫。


元気出していきましょう~

blog…又始めます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

驚きました。
ご家族のどなたかがご病気とは思っていましたが・・・あまりに突然のことで。
emaさんの前向きな言葉、でも心の中はどんなにかお辛いだろうと。
お父様のご冥福を遠くから祈っております。

No title

ご自宅と病院と行ったり来たりで、大変なご苦労があったと思います。
私も4年前の3月に父を亡くしていますが、最期の時期をお医者様に告げられていたので、それまでの気持ちの持ちようがわからなくて、不安な日々を過ごしていたのを思い出しました。
胸にぽっかり穴があいたような気持ち、悲しい気持ち、色々な気持ちは時が解決してくれると思います。
時の流れに身をまかせて・・・そんな歌がありましたけど・・・そんな風に自然に前を向いて生きていけたらいいですね。
お父様のご冥福をお祈り致します。

No title

お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

言葉がうまくでてきません

わからないけれどお父様はすごく幸せだったと思います。
家族みんなに愛されて一生懸命看病してもらって
もう一足さきに行ってるよーって向こうの様子を見にいってくれてるのかなーと思います。

悲しくて寂しいのは残されたご家族で
お父様はずっと近くにいてくれていると思います。

思いはいつも一緒にいると思います

ずっと親子
どんな形でも親子ですからね

ゆうこさん。

ご丁寧なコメントをありがとうございました!!

全く元気で、将来は老衰?と冗談で話して居ましたが…突然の大病。突然の要介護5と言う状況でも、亡くなる1週間前まで普通に会話をし、ボケる事なく好きな物を食べて居たのはありがたかったです。

段階を経て今があるので、良い意味で覚悟とやり遂げた感があります。

今は残された家族で立ち直る事が一番だと思って居ます。
母もVanillaを携帯の待ち受けにして可愛いがって居るので、癒しうさぎとして大切にされていますよ~

母とVanillaのやり取りも笑っちゃいますよ~

又サボって居たblog始めますかねぇ~(笑)
ヨロシクお付き合いくださいませ~

No title

いろんな想いがあると思うけれど
親孝行な時間を きっと過ごせたと
思います。

お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

anbouさん。

長らくコメントを返信出来ずに居ました。
ごめんなさい。

何だか手につかず、今やるべき事、最小限で(笑)

anbouさんもお父様を春に亡くされていらしたんですね…。
春は何だかワクワクする季節なはずでしたが、今年から又1つ浮かぶ物が増えました。

父のそばで沢山の事を学び、沢山の事を考えました。母とも沢山話し…

1つ1つ…自分が何をすべきかやっていくつもりです。

明るい色を来て、出掛けるとしますぅ♪

重い内容にコメント本当にありがとうございました!!

ハナジロウさん。

亡くなった人のご飯は香りだそうで、お線香の香りが1番だそうです。

お線香をあげ、手をあわせる…
冥福を願うばかりです。

コメントをありがとうございました!!

スイカさん。

コメントを頂きながら、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

色々な時を過ごし、今があります。

そんな時間も経て、皆で前に進んで居ます。

今は残された母をきどうに乗せる事が使命かなぁと、
相変わらずの行き来の生活ではあります。

又ボチボチやっていきますので、ヨロシクお願いいたします。

みみちゃん。

亡くなった時、幸せそうに笑って居たのを見て、
良い意味で良かった!!と思いほっとしました。

どうしても、あれしてあげたら良かった…と皆さん悔やみがちですが、私は全てやれることは出来た!!と思って居ます。


コメントを本当にありがとうございました!!
顔をあげて頑張ります!!
ほのぼの時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ