気がつけば8月。


母が我が家に遊びに来ています。
気がつけば…8月。

こちらの郷土料理
焼きまんじゅうを食べました(笑)。

タレが凄い!!口が大変(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みたらし団子みたいな感じ??

大きさで口が大変ってわかる気がします(^_^;)

焼きまんじゅう?
テレビで見た友人がすごくおいしそうだったって絶賛してました!
どんな味ですか?
ってまんじゅう味ですよねー^o^

みみちゃん。

中身はふかふかなお饅頭のかわ!!
外は、味噌田楽につける甘味噌なんですが、お砂糖多めで、若干カラメル状になっていて、噛んだ瞬間、熱いタレが上唇にべったり!!
薄皮持っていかれました(笑)。

最近はお饅頭の中に餡が入った物もあるそうです。

こちらは方はこの味噌が大好きで、コッペパンみたいなパンに挟んだ「味噌パン」もお好きです。

お店によって、甘味噌の甘さは変わりますが、手作りこんにゃくに味噌♪これが一番大好きだなぁ~

スイカさん。

母とこちらの名産やら郷土料理、温泉に軽井沢日帰り旅行等々楽しみました。

その一つに焼きまんじゅうがありましたが、なかなかでした。
甘味噌のお砂糖が焼けて、カラメル状になり、上唇について…薄皮持っていかれました(笑)。

子供の頃から食べなれている方は、安定感と懐かしさでたまらない~そうです。

元々洋菓子好きな私は、お饅頭も普通なので、普通です(笑)。

この甘味噌!!
地元手作りこんにゃくにつけて食べるのは大好きです。
後薄味で煮た厚揚げにつけても美味しいです。
ほのぼの時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ