乗り鉄…なのかなぁ。



昨日ちょっとした用事があり、JR中央線にどっぷり乗車しました。

私のイメージはいつも何らかのアクシデントにより、止まったり、遅れたりしている路線と言う感じでしたが…

昨日もかなりの遅れがあり、国立駅のホームに降ろされたり…

国立は今やお洒落雑貨のお店が多く、山口百恵さんのお住まいの街!位しか(笑)。

知らない駅のホームから見える街を妄想したりするの楽しいものです。

今日は新幹線に乗って居ます。

これ又色々楽しいものです。

外を観ながら、この駅前にはこんなお店があって、ここで暮らしたら、帰りにはあそこでパンを買って帰れる!!や無印良品が歩いて行けるのは良いなあ~何て小さな事を思う私です。

だから電車の旅はやめられません。
そして、電車の中では寝れません(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だよねー♪

最近、私もよく電車に乗るようになりました。
目線が全く変わってとても楽しいですよねe-266

i-37空港近くの街も最近は馴染んで来て、今日はあそこのお店に寄ろうかな・・・とかあそこの八百屋さんまでチャリで行く?何て楽しみもできましたよ♪

エマちゃんも移動距離が長いぶんたくさんの楽しみがありそうですね。
色々、紹介してください。楽しみにしていますv-22

花子さん。

はい!大好きなんです。
地名が何て読むのか、この街は何で有名だ!ここは誰が住んでいる街!
この街はそういえば「○○がB級グルメ」
この間テレビでやっていた街!

そんなこんなで、気になったワードや商品をすぐに携帯で検索です☆

あっ!電車の中のお供も「これを!」なんて感じです。

ちなみに・・・父の病院に向かう道でも楽しみを見つけ、父に教えたり
美味しいお菓子を差し入れたりしました^x-

歩いていく道すがらにある自動販売機にふと目が留まり、
好きな飲み物が100円だったり(笑)
ルーレットでもう1本もらったり^x^サプライズ!ワォ~

もぉ好奇心の塊ですね☆

スイカも新幹線なんかテンション上がりますー
やっぱり眠れずに車窓ガン見してます^o^

スイカさん。

そして…今も東京に向かう電車の車内でコメント入れて居ます(笑)。

色々な路線の車内から見える街の様子、暮らしぶりは興味深くて、
知らないことがいっぱいです。

又、車内ですら興味引かれること満載です(笑)。

バッグに沢山ぬいぐるみつけた方が居ますが、そのチョイスが…

共通点を私なりに考えて見たりしています。

ほのぼの時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ