安心。


うさぎの皆さん。

如何お過ごしでしょうか~

季節の変わり目、食欲不振や便の不調、換毛…

何かと不調な感じは嫌ですね


今日はvanillaのお薬を多めに頂いて来ました。

腸を活発にする薬と、食欲増進の薬!

どちらも甘く、vanillaはごくごく飲んでくれます


こちらはあると安心。
飼い主の安心薬でもあります(私は飲みませんが


どうぞこれから気温が上がってきます。

がんばっていきましょ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウサギさんは、換毛の時期なのかも知れませんね。
vanillaちゃんはどうでしょうか?
ネコのように、毛を吐いてくれればいいのですけどね。
うちのウサギも年に何度も毛を詰まらせては、病院に行ってます。

クロパパさん。

お医者さんに聞きましたが、高齢になるとだらだらと換毛するとか…
おまけに季節もだらだらしていているので、若い時の様にバッ!!と換毛終了~とならないから大変だとか。

Vanillaもふと見たら、ほっぺの毛がボコッと束で浮いていたりします(汗)

クロちゃんは余り、毛球症やうっ帯にならないと思って居ましたが…

Vanillaは運良く、歯並びはまぁまぁで、奥歯の噛み合わせはそこそこ良いので、
たまに定期検診でメンテナンス(笑)してもらって居ます。

うんちが小さい、少ない等になったら、腸を動かす薬や食欲増進剤を飲ませて
早め早めの対応をしています。
早めの方が効き目が早いので…

びっくりなのは…
薬のお値段。

動物病院は自由診療だそうですが、COCOAで色々な病院に通院しましたが…

今まで一番高かった薬…
この写真の4倍位だったことも~

大変勉強になりました。

ほのぼの時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ