耳が。


昨日家を1歩も出ず、vanillaとクーラーのきいた部屋に居たのですが…

夜何となくだらんとしている様子と、息が荒い気がして…

耳を触ったら

「( ☆∀☆)熱っ」

びっくりするほど熱かった。
いつもと全く違う。


そんなとき、パニックになる自分を必死に落ち着け~落ち着け~と言う私。

熱中症かも。




そういえば、水あまり飲んで無い気がする。

と思い、冷蔵庫へ向かう前にクーラーを1℃下げ、

水より飲むかも!?と思い、人参ベースの野菜ジュースを水で薄めてシリンジで飲ませました。

びっくりするくらい飲んでくれ、ちょっぴりほっとしつつ、

小さな保冷剤をタオルで包んで、耳や体を少しづつ冷やしました。

片手には扇子で風を送って…(笑)



暫くして、ご飯を食べ始めたのを見て、肩の力が少しゆるみました。


又薄めたジュースを飲ませて暫く眺めていました。


今朝起きて様子をお互いに確認して(笑)

ほっとしました。

赤ちゃんやシニアうさぎにあるそうなので、気をつけなくてはいけないなぁ~と思う夜でした。


クーラーの中に居ても、気をつけてあげなくてはいけない小動物。

暑い夏はまだまだなので、頑張るとします~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビックリするね!
大事に至らなくてよかったです♪

我が家にも6月からハムスターの「マルッコ」がいるので気をつけます♪

ハナジロウさん。

はい…いつもvanillaは突然で慌てます。

でもこちらも、段々気持ちも強くなります。
気持ちだけでも負けていられません(笑)

マルッコちゃん、何だか北欧のMメッコの花柄を思いだしました。

種類は何ですか?
私もハムスター大好きです。楽しいですね~
ほのぼの時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ