マンボ巻き。


雪のなまはげタウンよりお届けいたしますぅ~。


昨日は駅周辺をうろうろ…


西武百貨店やロフト等お買い物スポットがあります。

何となく違うなぁ~と思うのは、
晴れても足元はスノーブーツや長靴の方が多いことです。

除雪してあっても、北側の道には雪があったり…普通の靴は不安でもあります。

人の暮らしぶりが興味しんしんの私は、
やはりあちらこちらのスーパーを眺めます。


マンボ巻き?



鮫の切り身も売って居る土地柄…


マンボウ 巻いちゃった?



と心配しましたが、

あのマンボウではなく、


「う~マンボ!!」


とラテンののりで、旨い!
と言う表現からついた名前だとか(笑)


中身はすじこときゅうりみたいです。(私はいくらは好きなんですが、すじこはいまいちなので買いませんでした。)


今や何でも東京で買えますが、暮らしぶりはわかりません。

私もなんちゃってではありますが、雪国を体験したいと思います。


*本日もお読み頂きありがとうございました。

ホタテの稚貝が、あちこちのスーパーで売って居るので、つられて買ってみました。

出汁が抜群です。

よせ鍋にしましたよ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーマンボ♪

こんにちは!
昨日は、餃子タウンも夕方から一気にお天気が崩れ、
雨→雪→霰と忙しい感じでした(笑)
夜には気温が下がり車のフロントガラスはバリバリにこおり買い物に行くのも一苦労でした。

なまはげタウンも今日は雪かな?

なまはげタウン面白いですね・・・マンボ巻食べてみたいです。
餃子タウンだとすじこ巻あまり見かけません・・・
しかも、写真の隣の巻物、目鉢鮪って書いてある↑↑
ちょっとツボにはまりました!!

散策、いろいろして下さい。楽しみにしていますv-10

NoTitle

おはようございます(・∀・)

マンボ巻って、すごい斬新な商品名です。私も食べてみたい!サメの切り身もすごい!なかなか異人館タウンのほうでは売ってないので、興味津々です。

なまはげタウンは、まだまだ寒そうですね。おからだに気を付けてお過ごしください。

私もcocoaさんの散策、楽しみです(・∀・)

NoTitle

すじこ♪好き
海あり県!
おいしい海の幸(^^)
うぃうぃ~~~

花子さん。

こんにちは!
コメントをありがとうございます。

季節の変わり目。餃子タウンは春の前に雷がなりそうですねぇ~^x-

こちらは私の感じでは、いくらよりすじこの方が人気が???・・・
テレビCMですじこのCMをしているのを見たとき「えっ??」と思いました。

すじこのCMってすごいですよねぇ~@x@
初めて見ました。ガン見ですねぇ~

めばちマグロ・・・(笑)

散策ですねぇ~かしこまりました。

ゆうこさん。

こんにちは!
部屋の中でマフラーをしながらコメントを打っている私です(笑)

ちゃんと着ていますし、使い捨てカイロもつけているんですが・・・
マフラーをしています(笑)

本当になまはげタウン寒いです^x^::

どこのタウンだったか・・・イルカっていう切り身をみたときはショックでした。
サメ・・・手が出ませんTxT

スーパ-は一瞬ぱぁ~とみているとそれまでですが・・・
「むむっ??」と思うとはまります(笑)

今後も継続いたします~☆

ハナジロウさん。

海なし県からあり県に来ましたが、
隣県に似た感じもあります。

お寿司は美味しかった気がします^x-
しかし・・・夫婦ともに魚介に強くないので^x^:
なんとも(笑)うぃ~うぃ~
ほのぼの時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ