まだまだありました。



昨日のスーパーで見つけて居たもの…

よくあるアルミ鍋に入って居る鍋焼きうどんですが、


なまはげタウンはやはり



きりたんぽ入り!お~


素晴らしい~


こちらはやはりきりたんぽ、皆さんお好きですねぇ~

きりたんぽの素材をお団子にしたような「だまっこ」を入れた


「だまっこ鍋」もありますが、やはりきりたんぽ!なのかなぁ~

こんな鍋は他県ではないのではないでしょうか~^x-

食べる物が次から次と(笑)

私から「好奇心」を取ったら私ではありません~☆

いつも思いますが・・・


この好奇心が転勤族でいられるのかもしれませんーx-


まだまだスーパーで見つけたものがあるので、小出しに出していきます~  

つづく@x@





*本日もお読み頂きありがとうございました。

だるまタウンでお仕事を頑張りすぎて、気が付けばのりにのっていました。

突然のっている所を辞めたので(ちゃんとフェードアウトしましたよ^x^:)少しボケそうです。


さてさて・・・次、私は何をするんでしょうねぇ~ 自分でもわかりません(笑)

わたし・・・フリーランス。 なんちゃって~

マンボ巻き。


雪のなまはげタウンよりお届けいたしますぅ~。


昨日は駅周辺をうろうろ…


西武百貨店やロフト等お買い物スポットがあります。

何となく違うなぁ~と思うのは、
晴れても足元はスノーブーツや長靴の方が多いことです。

除雪してあっても、北側の道には雪があったり…普通の靴は不安でもあります。

人の暮らしぶりが興味しんしんの私は、
やはりあちらこちらのスーパーを眺めます。


マンボ巻き?



鮫の切り身も売って居る土地柄…


マンボウ 巻いちゃった?



と心配しましたが、

あのマンボウではなく、


「う~マンボ!!」


とラテンののりで、旨い!
と言う表現からついた名前だとか(笑)


中身はすじこときゅうりみたいです。(私はいくらは好きなんですが、すじこはいまいちなので買いませんでした。)


今や何でも東京で買えますが、暮らしぶりはわかりません。

私もなんちゃってではありますが、雪国を体験したいと思います。


*本日もお読み頂きありがとうございました。

ホタテの稚貝が、あちこちのスーパーで売って居るので、つられて買ってみました。

出汁が抜群です。

よせ鍋にしましたよ~


学生調理Ⅱ


み~つけた(笑)


B級グルメパン!!


「学生調理Ⅱ」

ネーミングセンス 抜群です。

学食で売ってそうですね~


私のランチにしましたよ~




*本日もお読み頂きありがとうございました。


こちらの方が話して居ると、柳葉敏郎さんを思い出します~

沢山、柳葉敏郎さんがいますよ~(笑)


クロワッサンラスク。




色々な方々に頂き物をし、
引っ越しの前後に食して力にしました。
ありがとうございました。
助かりました。


何だか甘い物とお肉を食べていた気もします。

体が欲して居たのか?
ただ単に好きなもので…
自分を甘やかせて居たのか?(笑)


さて、珍しいラスクなのですが、クロワッサンを丸ごと使ったラスクです。

以前の街に、有名なラスクがありましたが、こちらも負けず劣らず美味しく、尚且つ食べごたえと、見た目の豪華さが魅力です。

楽しくワクワク頂きました♪ごちそうさまでした\(^o^)/



*本日もお読み頂きありがとうございました。


段ボールを触って居ると、指先がカサカサになり、ささくれます。むしって血が出たりして(汗)


「あ~私、苦労してるのね~」
と口にして、周囲に同情を強要。


「はいはい…」

と冷たく間の手入れられてます( ☆∀☆)

「vanilla~」とついつい抱きつく私です(笑)

生活ペースが戻って来ましたよ!


山科巻。


こちらにしか無いお菓子だそうです。

ピンクは「なると」みたいです。

お土産に買いましたよ~。






*本日もお読み頂きありがとうございました。


雪国って…
湿度が高いですね。


だるまタウンは、カラカラだったのでびっくりな日々です。


加湿器…持ってきましたが、いらないですぅ~


まだまだ「?」な毎日です。
ほのぼの時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ